dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今まで約10年のパチンコ人生で、トータル200~300万円は負けていると思います。

・今さらな感はありますが、パチプロ(スロット含め)って本当にいるんでしょうか??

・やはり、その人なりの必勝法(データー収集など)があるんでしょうか?

・ちなみにあなたは、トータルするとどうですか?

・最近はどう(何の台)ですか?

アンケートっぽくなりましたが、お願いします。

ひとつでも良いので、教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

全国の税事務所のみなさん見てる~?国税さ~ん



 一時所得です~5年前までさかのぼり摂れるんですか?
  パチンコで年収500万~1500万円まで要るようです
  ずいぶん摂れますね

 年収1800万以上の人は日本で1%ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>年収1800万以上の人は日本で1%ですよ
そうなんですか!
たしかに月150万円超は、憧れの高収入ですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:35

おはようございます^^


哲学のコーナーで遊んでたけど戻ってきました
元業界さんも元プロさんも勝つ人はみんな同じ様なことばかり・・・

8年間でたったの4000万?ですか
嫌味じゃなくて、プロで年間500万って普通に働いたほうが収入良いですよ
それも8年だけでは・・プロというにはほど遠いですね

私の言いたいことはこずかいの範囲で勝った負けたは良いけれど誤解を招くようなこと(煽るようなこと)は良くないだろうと言いたいのです

仕事もせずにフリーターでギャンブルやって不景気になって仕事もなくなり・・さら金でお金抱えて返済に追われる毎日・・・
そんなニュース見てたらこの先日本はどうなるんだよ~って関係ない人まで迷惑だよw

人生わくわくすることもないとつまらないから、ギャンブルをするなとは言わないけどみんなこずかいの範囲で遊ぼう~

元プロさんも書くなら年間たったの500万だよ~普通に働いたほうが一生安心だよ~て言ってほしかったなw

とにかくプロもどきはいそうだけどプロはいないということでここも終わります^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>とにかくプロもどきはいそうだけどプロはいないということでここも終わります^^
すべてお礼をさせて頂いてから、タイミングを見たいと思います。
もうしばらく、よろしくお願いします。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:32

元業界人(店側)です。


長くこの業界にいましたが、プロは確実にいますよ。15年前よりかはかなり減ってますけど。どのお店にもいます。(ある程度稼動するお店なら)
プロの中には小まめにデータを採りボーダー理論を理解していて活用している方、表示機のデータしか見ないマイ信頼度で打っている方がいます。
どちらの勝率が高いかは一概に言えませんが、何も考えずに打っている方より勝率はどちらも高いと思います。

調整者は確率の収束を考えて調整します。(勿論お店によってはただスタートを合わせることだけを考えているとこもありますが)
パチンコはおよそアウト10万稼動で、スロットは5万稼動で理論上メーカー発表値に収束します。(型式試験とほぼ同様)これはちょっと稼動のいいお店なら3日位で到達します。簡単に言えば1/300の台で5万稼動した時の初当り確率が1/400なら、後の5万稼動は1/200となるということです。それを日々チェックすることで台の波を知ることが出来れば勝つ可能性はかなり高いです。
また調整者の癖は絶対に出ます。癖がわかればそのお店のその日の意気込みや考え方がわかると思います。

因みに私はプロではありませんが、調整する時はもちろん、ライバル店を調査する時はボーダー理論を逆手に取り活用していました。

http://www.geocities.jp/knu777/
(このボーダー理論はちょっと古いですが組み替えれば使えます。)

因みに私のいたお店の顧客に300万円分の貯玉をしているデータ重視のプロがいました。(半年で貯めたそうです。)
長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
>300万円分の貯玉をしているデータ重視のプロがいました。(半年で貯めたそうです。)
月々でも、なかなかのプラスですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:29

初めて除いてみた、正攻法


拍子抜けしたよ、長々とウダウダしてて、「単に良く回せだ」。
運じゃないか!回る度抽選しているから回せ!とのこと要点は回せ。
こんなこと・・・ナンセンス タイミングの取り方か?と期待して損した。1回ごとにハズレ当たりの抽選しているなら「多く回せ」だけ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:25

>本当にいるんでしょうか??


 プロというかある程度の期間普通の人より上手に上手くいっていて運の良い人はいるでしょう。1、職場でも何をやらせても上手にこなす人2、どんなにサボロウが叱られず可愛がられる人
また、運の強い芸能界で何年もイイトコロに居てテレビに出られる人、
ある有名なグループで現オートレーサーで○○場でNo1に登りつめて活躍している人 何をやっても上手な人、上手くいく人、運の良い人、そういう人は居るでしょう。
>今まで約10年のパチンコ人生で、トータル200~300万円は負けていると思います
ケガが少ないですね?良く乗り切ったですね。
1年は52週間、1回2万円平均負けて100万円です。最悪1時間2万円位負けるのです、ガンバリが効いてます。普通に1000万負けていても何ら不思議じゃあないですね。

言いたいのは負けて当然のパチンコで勝っている、稼いでいると言うごくごくまれな超少数な人が、さもみんなが勝てるよと言うことは害悪。
一体何人の人生がメチャクチャになってしまったのか?検索してみてね。ちょっと頭を使おうとしないで素直な人が、パチンコで食えるなどと信じ込んでとんでもないことになるかもしれないので、控えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>~そういう人は居るでしょう。
そうですね、わかりやすかったです。
>ケガが少ないですね?
ありがとうございます。
元手が少ない、というのが理由だったかも知れません。
>一体何人の人生がメチャクチャになってしまったのか?
実は私も、借金の経験があります。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/13 18:44

パチプロの存在の真偽については昔からよく議論されていますが、ほとんどの場合、都市伝説よろしく「妄想」で片付けられています。


理由としては、「パチンコで勝ち続ける方法など存在するわけがない。もし本当に存在すれば誰でもそれを実践し、パチンコ店は商売が成り立たなくなりつぶれてしまう。」というのが大半です。

基本的にこう信じている人たちに何を言っても無駄です。正攻法や理論について説けば説くほど「負けている人間ほどくどくどと理屈をこねて荒唐無稽なあり得ない理論を展開する」と一刀両断されて終わりです。
ですのでakillermanさんやumemomiさんの気持ちはわかりますが、あなた方の回答がまともな理解を得られる可能性はほぼありません。「パチンコは勝てない」というのが昔からの支配的意見です。もう信仰的と言った方がいいでしょうか。悲しいですけど私はあきらめています。

パチンコの正攻法(ボーダー理論)を正しく理解できている人間はパチンコ人口全体の推定約2%(私の独自推測w)。
ただもし残りの98%がボーダー理論を理解し、2%側の人間と同等になってしまうと、本当にパチンコ店は全てつぶれます。

ですので正攻法は、結局は理解できない人間が大半であることで初めて成り立つとも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>パチンコの正攻法(ボーダー理論)を正しく理解できている人間はパチンコ人口全体の推定約2%(私の独自推測w)。
そうなんですか・・
すごい事を聞いてしまいました・・!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/13 19:00

 すでにご覧になったかも知れませんが、過去問をいくつか。


http://willcom.okwave.jp/qa540537.html 03/05/06
http://willcom.okwave.jp/qa1372511.html 05/05/07
http://willcom.okwave.jp/qa1418673.html 05/05/30
http://willcom.okwave.jp/qa4458684.html 08/11/06

5~6年ほど前、あるお店で、有名誌上プロ(ボーダー理論の開祖とか言われていた人とあともう一人)が来ていたのに出くわした事あります。『パチンコ必勝ガイド』誌上で連載していた田山プロも、溝の口が再開発される前に、お店で見ました。末井さんも、見た事あります。
 
年々厳しくなってきているのは確かです。今年辺り終われるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
とてもためになる資料?ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/03/13 18:54

誰も負けようと思ってやるわけじゃないから、生活が出来るほど儲かると錯覚を起こしているんでしょうね・・・


一度でも勝てばずーと勝てることを・・・
有り得ません!

ギャンブルでトータルがプラスを望むほうがどうかしています
たとえば今月は5000円遊ぶお金があるな~今月だけはプラスにならないかな~なら分かりますが、トータルでプラスなんてことは座れば3回に一回2000円で必ず出るぐらいでないと無理です

それを考えたら無理でしょ?w

どういう計算でトータルがプラスになるか説明できる人なんかいないでしょうね

パチンコやスロットで借金抱えて底まで使い果たして食べるものも次の給料まだパン一個だなんてみじめなことにだけはならないで下さいね

パチプロはありません!業界やおっちょこちょいの錯覚を起こしている人が勝手に言ってるだけです^^

遊び言葉としてはおもしろいので、カッコが良いから使われるようになっただけでいないのにいると勘違いしているのですよ
言えばUFOみたいなものかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>ギャンブルでトータルがプラスを望むほうがどうかしています
それがセオリーかも知れませんね。
>言えばUFOみたいなものかなw
イメージしやすかったです。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/13 18:53

<br /> 以前「パチ・スロは絶対に勝てないと思っている人へ」という質問をここで立てた事があるのですが、このサイトを始め、今や

「正攻法」やセオリーが有るのに、何故に負け続けている人は勝っている人のロジックや技術に興味を持たないのだろうと探ってみましたが、負け組の人曰く「嘘」「妄想」「机上の空論」「普通の人間は出来ない」「店側に全て操作されている」と、取り付くしまも無い有り様でした。

私も含め現在も過去にも「プロ」は間違い無く居り、ある程度の余裕を持って生活を賄えるほどのプロは、今も、過去も、人数は少ないですが確実に居ます。
あなたが負け続けている直ぐ側で「可哀想な人達。。」と思いつつ打ち続けています。

ここに「プロ」などと名乗って書き込みしている私達は、皆が正攻法に目覚めればプロは成り立たないと解っていますが、あまりにも意固地な理不尽な「勝ち組批判」は、自分の拙さを知る事すら出来ない人が、余りにも哀れでここに書き込みをしているのです。
「遠隔」も「ホルコン」も「波」も「データ」も一切考える必要は有りません。

質問者さん。 「パチンコ ボーダーライン 正攻法」で検索してみて下さい。
この金言に気付くかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>~取り付くしまも無い有り様でした。
確かに勝つ人、負ける人はいるかも知れませんね。
そこが気になって質問しました。
>「パチンコ ボーダーライン 正攻法」で検索してみて下さい。
後ほど、研究させて頂きます!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/13 18:47

私は1千万弱は負けてると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>私は1千万弱は負けてると思います。
私も正確に計算すると、もっと行ってるかも知れません(笑
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!