アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで約10年のパチンコ人生で、トータル200~300万円は負けていると思います。

・今さらな感はありますが、パチプロ(スロット含め)って本当にいるんでしょうか??

・やはり、その人なりの必勝法(データー収集など)があるんでしょうか?

・ちなみにあなたは、トータルするとどうですか?

・最近はどう(何の台)ですか?

アンケートっぽくなりましたが、お願いします。

ひとつでも良いので、教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

なんか皆さん熱くなってますねw


私も元プロです。
サラリーマン時代も月々の小遣い程度は稼いでましたがこれを専業にすれば絶対儲かると考え脱サラし1998~2006年までほぼスロットオンリーで4000万強稼ぎました。
私は若い人のように徹夜や早朝より並ぶのが嫌だったのでこの程度でしたが貪欲に攻めた他のプロはこの2~3倍稼いでましたよ!
勿論、正攻法のみです。
やめたのは4号機がなくなるのが正式に決まり月々の稼ぎが平均40万を下回るのが確実に思えたのでスパッと3年前にやめ、それ以降は1ゲームたりともやってません。
今の機種の詳しい事はよくわかりませんが機種によっては設定の判別ができるのもあるそうなのでトータルでマイナスになることは絶対ないでしょう。
パチプロというと楽をして儲けると考える人が多いと思いますが新しい機種がでれば雑誌やネットなどで徹底的に調べ上げ頭の中に叩き込まないといけないし、一般の常連さん達に恨まれないよう気を使い夕方6時以降は良い台でも他の常連客に台を譲るなどして結構大変でしたw。

今の機種では打つ気になりませんが又規制が変り昔のような台を打つことができるようになればもう一度プロに戻りたいという気持ちも多少はありますね・・・w。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>スロットオンリーで4000万強稼ぎました。
すばらしい実績ですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:30

現在は小遣い稼ぎ程度で抜かせてもらってます


プロと必勝法は実在するって程度の認識を
皆さんが持ってくれれば
遊びの人も楽しく
店も儲かり
私たちも小遣いをいただける
と、思います。

破綻しない程度に楽しんでもらえる状態が
私たちも生息しやすいです。

この回答への補足

みなさん、本当にありがとうございました!

また、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/03/17 18:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>現在は小遣い稼ぎ程度で抜かせてもらってます
短期集中、でしょうか?
>遊びの人も楽しく
店も儲かり
私たちも小遣いをいただける
と、思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/17 17:59

25年ほどで一千万近く使っているバカな私が再登場です。


ギャンブルは勝ち負けなのでトータルで 一千万近く使ってる(負けてる)と言ったまででした。
(昔、台湾でも2万使って来ました。)

負けている事は悪では無いと思います。
1年で30万~40万円くらい使うのは趣味の域だと思います。

最近は北斗です。

元プロの方には失礼な発言すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>1年で30万~40万円くらい使うのは趣味の域だと思います。
最近は北斗です。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/17 17:57

統計学上の「確率の収束」は定理であって「信じる」とか「信じない」の問題じゃ無いんだよね。


「博打は胴元が勝つように出来ている」
リンゴやエグゼやパイン達が「定理」というこの世の法則を無視して、必死になって「博打は胴元が~」に縋って、きかん坊の様にダダをこねているという事が情けない。。。
信じるとか、信じないじゃ無くて決まっている事。 ただそれは見え難い物である。という事。

サイコロ振って任意の目が出る確率は6分の1。 信じる、信じないじゃ無くて「決まっている事」。
振れば振るほど6分の1にしかならない「定理」。
だから「6分の1で損益分岐点を超える勝負」が出来れば「勝つ」しか無い。 損益分岐点とは言うまでも無く「ボーダーライン」の事。

エグゼが覗いてきて「回せだけ!?」と言う。
数学的頭が無いから「回せ=損益分岐点を超える」という【意味】が理解出来ないだけ。
このボーダーラインを超える台を捜し出し、打ちきるのが「プロ」
何でこういう台が存在するのかと言えば、店側は客を喜ばして離さない様に客側がプラスになる台を「たまに」作る。(釘を良調整するという意味)勿論全く一台も無い店だって存在する。
そういう客側がプラスになるよう調整された「魅せ台」だけを捜し出し打つのが「正攻法」だと言ってるだけ。 捜すのは勿論ある一店のみじゃ無いよ。 大きく儲ける奴は大きく動いて常に「魅せ台」を損得勘定でキッチリ計算して打ってる。
エグゼも「店側は総合的に見て運営している」と自ら書いている。
そう。 総合的にしか見て無いから、ある特定の機種や台が「甘い調整」によって客側に魅せる為の台になるって言う事なんだよね。
負け組でここの回答を頑なに拒み続けている人間は「総合的に店が儲かるシステム」だけに拘り過ぎて「集客の為の隙」が理解出来ないんだよ。
「勝てる台を捜す」って事は、店側の隙を捜すって事。
事実この隙が探せば有るから「勝ち組」や「プロ」は存在するんだよね。
おまけにリンゴやエグゼなんて年収500万も無いくせに「ヒガミ」で否定してるけど、君らそれ以上に稼ぎがあるかっての!?(笑)
税金払わないから同じ年収500万でもリーマンとは重みが違うのよ。

ミラさんが言う「博打=負ける」は宗教みたいな物。は前回私が質問を立てた時にすでに痛感している。
これだけ書いてもらっても理解出来ない奴。 というのは私達も理解出来ない。

合掌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>サイコロ振って任意の目が出る確率は6分の1。
わかりやすいですね。
>店側は客を喜ばして離さない様に客側がプラスになる台を「たまに」作る。
探し出す、という事ですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/17 17:56

10年間ホールに通っていて、存在に気づいたことはなかったですか?



毎回ホールにいて、一喜一憂せずに黙々と遊戯する人を。

パチンコは釘を見る目と、現在では潜伏確率変動狙いですかね。
朝一で並んで早歩きで台の釘を次々と見て、決めた台で一日ぶん回してる人いませんでしたか?

スロならデータ収集と設定看破ですね。
五号機時代になり、データで設定推測がしやすくなったため、毎日各台のボーナス確率を調査しまとめ、平日、休日どちらが高設定が多いか、どの機種に多いか、どの台に入りやすいか、高設定の据え置きはあるのか、信頼できるイベントはどれなのか、など、店の癖を見つけ出せればある程度の稼ぎは出ます。

私は始めて1年ですが、天井狙い、高設定狙いで30万ほどプラスですが、意志が弱いため、良い台がなければ妥協して好きな台を打ってしまいます。そのためプラマイゼロから5万ほどマイナスくらいでしょうか。

最近はエヴァ約束がいい感じですね。人気機種であり、導入から日が経ったので、稼働を維持するために平均設定は高めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>10年間ホールに通っていて、存在に気づいたことはなかったですか?
「よく勝つなぁ」と思っていた人は確かにいました。
お恥ずかしいですが、それぐらいでした・・。
>私は始めて1年ですが~
現在も、なんですね!
>最近はエヴァ約束がいい感じですね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/03/17 17:52

正攻法にはちゃんとパチンコに勝てる為の理論があります。


パチンコ、パチスロは只の抽選機だから数学の確率論、統計学で攻略出来ます。

例えば卵焼きは、卵を焼けば出来ます。
それと一緒、パチンコはボーダー以上の台を打てば勝てます。

だから質問者さん、パチンコ、スロットは「勝ってる人は中にはいらっしゃるのかな?」ではなく「実際勝ってる人がいる」が正解です。

パチンコは抽選機です。この抽選機は数学で看破出来ます。
機械である以上、祈っても玉を出してくれるわけではありません。
回る店で打つ。回る台を打つ。タバコは吸い過ぎない。これだけです。

何回も投稿申し訳ありません。今後皆様が間違った知識でパチンコを打ちパチンコ屋の良き養分とならぬよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>「実際勝ってる人がいる」が正解です。
そうなんですね・・!
>回る店で打つ。回る台を打つ。タバコは吸い過ぎない。これだけです。
胆に命じます。
>何回も投稿申し訳ありません。
とんでもありません。
大変参考になりました!

お礼日時:2009/03/17 17:46

良い子の皆さん


必死で「台」
客が相手にしているのが台
台注目とのことですが、

店は利益を得るために商売しています。
総合的に見て運営されています。
店が儲けるための台は商売道具です。
よ~く考えましょうね。
答えは自ずと出てきます。

この回答への補足

この場をお借りして、追加でお礼をさせてください。

本当に想像していた以上の件数のご回答、ありがとうございました!

みなさんのひとつひとつのご回答に、心から感謝致します。

最後にたくさんご回答頂いた結果としては、パチンコ(スロット)には正攻法の勝ち方(確率論)のようなものがあって、それとデーターを基にして勝ち続けている方も、中にはいらっしゃるのかな?という感想を抱きました。

マイペースな素人としての見解ですので、どうかご容赦ください。

「プロはいる」と「いない」の結論が大きく分かれたのも、個人的には大変興味深い結果になったと思いました。

(実際にこの私も、「きっといないだろう」という見解を持っていました。)

こちらで参考にさせて頂いた事を糧に、更に新たな気持ちでホールに出向いてみようかと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!

補足日時:2009/03/15 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>店は利益を得るために商売しています。
そうですよね。
それが定説なんですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:44

収支+500万


負けてるね!

パチンコで考える力がないのかよ~く考えてみ(真似w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>負けてるね!
少ないって事でしょうか?
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:42

パチンコならボーダー以上(削りがひどい場合、雑誌のボーダーなんて充てにならない場合がある)、


スロットなら機械割り100%以上(取りこぼし等した場合、その限りではない)の台を打てば100%勝てる。

但し、ボーダー+0.1とか機械割100.1%とかの「微々たるプラスの台」を打ち続けた場合一年間打ってもプラスにならない可能性がある。(引き負け)
引き負けをしない為には、「プラス値がより大きい台を打つ」「稼動を増やす」事が必要になってくる。

去年、収支+500万。

パチンコ、パチスロは下手なアルバイトよりも稼ぎはいいかもしれないけど、人生棒に振る可能性がある。注意!

お勧め機種はエバ等判別し易い機種(スロ)。

取りあえずもしボーダー論とか信じれなかったらデータ取ってみ。
プレイ頻度にも寄るけど取り合えず2,3年。どの意見が正しいか結果でるよ。

パチンコは勝てないって書いてるやつ大ウソだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>去年、収支+500万。
すごいですね。
充分な給料です。
>お勧め機種はエバ等判別し易い機種(スロ)。
>取りあえずもしボーダー論とか信じれなかったらデータ取ってみ。
プレイ頻度にも寄るけど取り合えず2,3年。どの意見が正しいか結果でるよ。
データーは大事なんですね・・
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:40

ふと読んでいて思ったこと。


>約10年のパチンコ人生で、トータル200~300万円
年に20万から30万でしょ。
年にどれだけ打っているのか知りませんけど、
ゲームセンターで同じ時間過ごしているのに比べたら
とっても安く遊べているような気がしますけど。。。

いろいろ意見がついているようなので今更なんですが、
一応、質問の回答も入れておきます。
>今さらな感はありますが、パチプロ(スロット含め)って本当にいるんでしょうか??
いるでしょう。一時でも、パチンコやスロットの収支で食っていた
人は何人も見たことがあります。
(今でもプロかどうかは別として。)

>やはり、その人なりの必勝法(データー収集など)があるんでしょうか?
さあ、たぶん公開しないでしょう。
(メシが食えなくなってしまう等の理由から。)
・・・ちなみにちょっと前のスロット4号機のストック機のスロプロ
のうち方って人から聞いたけど、どう考えても面白くもないうち方
でしたね。
(私は遊びでうっているので、そういううち方をする気がない。
例えば10万勝っている月に、3万くらいつっこんでもいいから
天井見てみようかといううち方はプロでは禁物。
・・・それをやって、負けるとも限らないのがまたおもしろいのですが)

>ちなみにあなたは、トータルするとどうですか?
年に20万から30万は使っていたと思います。
何年か前に集計したら、そんなもの。
1時間当たり50円か100円くらいで遊んでいた計算になった。

>最近はどう(何の台)ですか?
スロットばかり。
危ない台とおとなしい台と何種類か。
エヴァの3世代どれも、とウルトラマンと桃電とガンダムと
青ドンとルパン3世と・・・
久しぶりにサクラ大戦やヤッターマンが打ちたいけど
もう見ないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>一時でも、パチンコやスロットの収支で食っていた
人は何人も見たことがあります。
いらっしゃるんですね。
>どう考えても面白くもないうち方でしたね。
忍耐という事でしょうかね?
>久しぶりにサクラ大戦やヤッターマンが打ちたいけど
もう見ないし・・・。
好きな台ってありますよね。
私の場合は、だいぶ古くなるかも知れません。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!