プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に福岡から京都へ向けて、車で移動します。
いつもは山陽道を通るのですが、今回は中国道を使います。
今まで通ったことがないので、中国道のSAやPAのオススメ情報を教えて下さい。
美味しい料理やお土産、ココはやめた方がイイ!というような
感想やご意見があれば、ぜひぜひお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ごぼうせんべい」が文句なく美味しいです。


下記ページのと似たパッケージです。
えだまめやにんにくもありますが、ごぼうが一番です。
525円で、大佐や勝央などたいていのサービスエリアで
売っています。
http://wagawagashi.seesaa.net/article/110306829. …
    • good
    • 0

山陽自動車道の開通により、中国自動車道は交通量が激減し、


SA、PAの店舗もさびれてしまっています。
建物はそのままでも、営業面積は半分以下になっています。
レストランが無くなり、立ち食いや簡易な売店になってしまっています。
あまり期待しないで行かれた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

岡山県出身者です。


子供のころから、お弁当というと、「三好野」でした。
http://www.miyoshino.com/index.html
持ち帰り弁当、駅弁、空港内レストラン。
市内にいくと、ここの祭りずしをいつも買ってました。
関東にいる、今も、薄味の懐かしい味です。
久しぶりに中国道をつかうときは、SAにある三好野を利用してますが、価格もリーゾナブルで、おいしく感じてます。

SAは、
http://www.miyoshino.com/2001sa.html
レストランもおいしいのですが、ついつい、祭りずしを買いたくなります。
    • good
    • 0

雑誌資料の紹介メニューの紹介します。


美東SA下り線は、爆弾むすびがあります。  吉和SA上り線は、ワサビ丼
安佐SA下り線は、猪丼です。 七塚原SA下り線は、里山焼
安富PA上り線 猪肉うどんがあります。
どれも食べてみて欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!