アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の機種の購入を考えています。
質問が多い上に素人質問ですが、ご回答いただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

1、USBハードディスクに録画したものは早見早聞機能は使えますか?また、現在使用しているHDDレコーダーは1.3倍速なのですが、早見早聞は1.5倍速との記述を見かけました。1.5倍速でも問題なく音声は聞き取れますか(ドラマやアニメ、バラエティ番組が対象です)?

2、内臓もしくはUSBハードディスクからバルディアではないレコーダーを使用し、DVDもしくはブルーレイにダビングをしたいのですが、この場合アナログダビングというものになるとカタログにありました。
これは、以前のビデオのダビングのように2時間の番組であれば2時間その録画したものを流しながらダビングする、という方法なのでしょうか?
それとも従来のDVDレコーダーのように内臓HDDからDVDにワンタッチで高速録画できる方法なのでしょうか?

3、また、その際のアナログ画質というのはビデオの標準と3倍速くらいの差なのでしょうか?それともそれ以上に悪くなるのでしょうか?

4、現在使用しているDVDレコーダーはデジタル放送に対応していないのですが、これではアナログダビングには対応できませんか?ダビングおよび再生専用でもデジタル対応のものに買い換える必要がありますか?

A 回答 (2件)

こんばんわ、レグザ、いいですよね。

うちはC3500ですけど、、、、。

1、早見早聞きは使えますし、音声は早いので個人差はあると思いますが、店頭で試したときはかろうじて分かる程度でした。
でもこれは店頭で試したほうが一番かと思いますよ。

2、残念ながら当倍になりますので、そのままの時間になります。
高速録画などの機能はありません。

3、ええと標準画質になると思いますが、レコーダー側の設定で変わると思います。
フルハイビジョンで取った放送もアナログ画質に変換されて出てくると
いうことです。

4、黄色白色赤色の端子、コンポジット端子がついていれば特に問題はありませんよ。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
USBHDDがつけられるというのでレグザにしよう、と思ったのですが
我が家の使い方ではUSBHDDだけではきつそうです。
バルディアにブルーレイ対応のものが出ればいいですが、無理でしょうし、まだまだ検討してみます。

No.1さんの回答で、おおむねお分かりかと思いますが補足です

1.聞き取れる範囲です。
ただ内容をよく理解したり、長時間見るには、きついかも知れません

2.録画と同じ時間が掛かってしまいます
高速でダビングできるのは、今のところRD-X3,RD-S503,RD-S303だけです

3.やったことないので分からないのですが、接続できるケーブルが
ビデオとS映像なので、D4やHDMIに比べれば明かに劣化するでしょう
ただ、ビデオと比較するのは難しいと思います

4.接続できる端子があるレコーダーでしたら、問題ないです

レグザにHDDを接続して使っています。
テレビでの録画機能は、一度使うと手軽で手放せませんが
やはりレコーダーも必要になってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を見まして、我が家に最適なTV+レコーダーの組み合わせを再度
検討するために、各メーカーのカタログをもらってきました。
再度検討してみます。