プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝バルディアRD-S304Kで作ったTSEフォーマット(HD解像度で記録)のDVDディスクをPCで見る事はできませんか?GOMプレイヤーやVLCプレイヤーは駄目でした。ブルーレイを見る時に使うパワーDVDでも駄目でした。やはり無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

CPRMですね


録画されてるのがTSEってことはHDVRフォーマットのディスク
にダビング10でコピーしたって事ですかね
解除すればPC(VLCでも)やPS3で再生可能です。低スペックPCでは不可
私が知る限り簡単にソフトを使って解除をすることはできません。

数種類のファイルを集めて、コマンドプロンプトからの実行になります
上手くいかないこともあり、完全に再生できるようになるのも大変です
参考URLを参照(著作物の取り扱いはご自身の責任で)

画質を落としてよいのでしたらVRでダビングすれば、CPRM対応のDVDプレーヤーやで見ることができます。
ご存知かもしれませんが手順は
CPRM対応のDVDRをVRフォーマット
画質指定ダビングもしくはぴったりダビング
だけです(ダビングは等倍速)

参考URL:http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/05 …
    • good
    • 0

下記を参照してください。


http://rdfaq.fc2web.com/#21
    • good
    • 0

現在でHDrec再生可能なのは、


VARDIAの、RD-S303,RD-S503,RD-X8,RD-S304K,RD-S1004K,RD-X9です。
    • good
    • 0

はじめまして。



東芝のTSEモードで書き込んだDVDとなると、HDRECですね。
残念ながら再生に対応しているソフトはありません。
パナソニックのAVCRECならば最新のWinDVDやPowerDVDは対応していますが・・・
AVCRECとHDRECは似て非なるものなので、再生ソフトが対応していないとムリです。
フリーの再生ソフトは論外です。HD(ハイビジョン)再生に対応していません。CPRMのVRモードにも対応していません。

どうしてもPCで再生したのならばVRモードで任意の画質に変換してCPRMの記録型DVDに書き込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、GOMやVLCはTSファイル(もちろんハイビジョン)をそのまま再生できますよ。どうやらCPRMってのがネックみたいですね。PCで再生できれば人にあげる事ができるからです。東芝の特定モデルのみ再生できるという認識でよろしいでしょうか?
「こうすればできるよ」という回答ありませんかね。

お礼日時:2010/01/05 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!