プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのW53Sを使っています。
通話中に相手を待たせて手帳を取りだしスケジュールなどを確認したい時に保留メロディーを流したいのですが、そのような機能が説明書を読んでも見当たりません。

●ドコモやソフトバンク、auの最新機種ならそのような機能は付いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DoCoMoを使っていますが今まで使ってきた機種で無い機種はなかった気がします・・・あまり使う機能ではないので自信はありませんが

少なくとも現在使用中のF906iには付いています(通話中に決定ボタンで保留/解除)
もっと前の機種(多分F901i)は保留音として着メロ(うたではない)が設定できた記憶があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドコモならついている可能性が高いのですね!

すいません訂正です。

No.2さんの回答を見て、私自身もF906iを使用しているので確認したところ、「メロディーが流れます」と説明書に記載されていました。

私が回答したのは「応答保留」(電話に出る前に保留する機能)のことでした。
大変失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ドコモに機種変更することも考えます。
今auはパケット料金の計算がおかしくなって請求額がとんでもないこととなっていることですし…。

もちろん全機種を確認したわけではありませんが、私の知る範囲ではキャリアを問わず、このような機能を搭載した端末は耳にしたことがありません。

(単に保留中のアナウンスが流れるだけ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ないものなのですかね・・・。就職活動でこのような機能を使った方が良いって先生が言ってたんですけど…。
auが実施していた安くなるプランで機種変更したので2年間の縛りがあります。機種変更すると8000円近く違約金を払わなきゃいけないのできついです…。