電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちが当時人気ありましたか?

私的には、息長く頑張ってるので今となってはナンノですね

A 回答 (8件)

No.4さんと同じく、「当時」がいつの年代かによりますけど、浅香さんの「C-Girl」が大ヒットした1988年なら、

浅香さんも南野さんも同じくらい人気ありましたね。
CDも同じくらい、売れていましたよ。
この頃は、このお二人と中山美穂さん、工藤静香さんと4人で「アイドル四天王」とまで呼ばれてましたから。
1988年・・・当時、高校生だった私は、この四天王の歌を夢中になって聞き、出演するTV番組も良く見てました。懐かしいです。
それから21年経って、今はBerryz工房と℃-uteに夢中になっています(爆)。20年過ぎても、やってる事が変わらない私って一体・・・。

因みに、スケバン刑事のTVシリーズが3作目で終わってしまったのは、原作者の和田慎二さんがその「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」を見て、
ヒロイン像があまりにも原作と違いすぎて激怒してしまい、その後映像化の許可が下りなくなった為だそうです。
2006年の映画化に際しては「麻宮サキを、あややが演じる」という事で許可となりました。
    • 0

他の回答者に一言!私も当時中学生でしたから同年代ですが、

アイドル4天王なんて聞いたことありませんよ!
いくらファンだからって行き過ぎた思い込みはやめましょうよ!!
4人ともレベルがマチマチだし比べる対象じゃないでしょう~!
    • 0

圧倒的に「ナンノさん」です。

ベスト10にも常連だったし。唯ちゃんは、斉藤由貴、ナンノに続いてスケバン刑事に抜擢されたのは、大穴も大穴。ヒット曲もなく、少年誌のグラドルって感じでした。一発でも当たった、森口博子のほうが、まだメジャーだったですね。

ですが、その抜擢のおかげで、歌もヒットするようになり(それでもナンノさんよりは、下)そこそこ売れっ子にはなりましたね。

まあ、ナンノさんも、その後紆余曲折あって、近年復活って感じですよね。演技もうまくなったし。
    • 0

2作目の南野陽子バージョン「少女鉄仮面伝説」が

一番素人ぽくていい。
吉沢秋絵さんと相楽晴子さんとの
組み合わせも悪くなかったと思う。

3作目のユイ(浅香唯)、ユマ(中村由真)、ユカ(大西結花)の語呂合わせには笑った... でも、3作目はいまいち。ネタ切れというか、マンネリというか。

斉藤由貴さんは、その後、いろいろ宗教騒動とかあったからね。イメージが悪くなった。歌は嫌いじゃなかったけど。

スケバン刑事もよかったけど、花のあすか組もよかったな。
小高恵美さん、どこにいっちゃったのか
本田理沙さん、小悪魔っぽくていじめ役がよかった。
    • 0

「当時」がいつを指すのかにもよりますが、「スケバン刑事」なら2代目(南野陽子)の方が好きでしたね。

次は初代(斎藤由貴)。
浅香唯がたいしておもしろくなかったから、スケバン刑事は3代で終わったのではないでしょうかね。
あくまでもスケバン刑事の視点ですが、南野陽子>浅香唯じゃないかしら。
「「南野陽子」 「朝香唯」 どっちが人気あ」の回答画像4

この回答への補足

いえいえ、松浦亜弥「4代目」
まぁ、浅香唯はかなりのピーク時に、ドラマや番組を断りまくったのがとんでもなく響いてますよね 相当のオファーがあったようですよ
TV局は、売れっ子に対しては手を変え品を変え、これでもかと引っ張ろうとしますからね
この逸話は音楽性がガラっと変わる少し前のです

売れ出して安定し自信が付いたのか、やけにゴリ押しで『音楽だけ』に突っ走ったようです 急に音が変わりましたよね

やはりその後しばらくして、お呼びが無くなったようにピシャっと見なくなりました 音楽番組も廃れていったし

• 0

ナンノこれしき!

• 0

朝香唯?

浅香唯では。
ナンノナンノ。我侭ですが。
    • 0

南野陽子・・・・比較になりません。

• 0