大花火で左リールに突然三連どんちゃんが来てもレギュラーだったのですけど、こういうことは、有り得るんですか。中リールの真中にも、どんちゃんがこないとだめなんですか。ちなみに私は左リール三連、中リール上にどんちゃんではずれました。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

中リール上段にドンちゃんがとまればレギュラー確定です。


判別するなら1枚がけで中リールに 「HANABI チェリー HANABI」を最初に狙って
真ん中にチェリーがとまればBIG、HANABIがとまればレギュラー確定です。
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スロットはレバーをたたいた時に大当たりが入ったか入らないか決まります、だからもしたたいた時にレギュラーが入ったとしたらいきなり三連ドンちゃんがくることはありえます。

ビックかレギュラーの判別は色々ありますがもうおなじみですね、
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Qイラストの塗り方について素朴な疑問があります

白黒の状態でイラストを描いた後 その上からベタ塗りでカラーの色を置き、
イラストを完成させるといった塗り方をしていらっしゃる方がいて疑問に思ったのですが・・・・。

何故白黒から絵を描いていくのでしょう?
そのやり方でイラストを描いた方が完成したイラストを見た際に、立体的な塗りに
見えるのでしょうか?教えて下さい。

疑問をいだくきっかけとなった絵のURLです
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22741015

Aベストアンサー

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26862964
グレー画法ですね。やり方を解説してくれている人がいます。

グレーで塗って立体的に見えない絵はカラーにしても立体的に見えません。
どちらかといえば厚塗り系の人に向いている塗り方です。
厚塗りの人は細かくいろんな色を使うので、
色選ぶのめんどくさい!そうだグレスケなら10色くらいで済むじゃないか…!ラクチン!
というだけの塗り方です。

カラーで塗るよりグレーで塗る方が立体的に見えるとかそういう話じゃないです。

Qジャグ連↑ バケ連↓ ジャンバリ連↑ (^_^;)

こんばんは。
ジャグ連・バケ連・ジャンバリ連についてですが、
意味する内容が人それぞれで、話がかみ合いません。
過去の質問やHPなどみても
存在をひていする意見や回答なんかもありますが、
完全告知でフラグ察知が速いためもあるのでしょうが・・
ジャグ連の具体的な状態、有無、その他を教えて下さい。


1.ジャグ連についてですが、
100G以内を連チャンとかいう方もいますが、
これは別にジャグに限りません。
連チャン=クレジット内レンチャンのことだと思いますけど。
それ以降~100Gは、「早い引き戻し」のことだと。
ジャグ連=BIG・REGのクレジット内と、
早い引き戻しの組み合わせで、
BIG・REG最低3連以上かな?
皆様の「ジャグ連」とは?

2.バケ連については、
ジャグ連と同じ内容で、2連以上のREGのレンチャンのことで、
間隔が100以上のものは、
「連続バケ」と考えておりますが。
BIG確率より、確率が悪いのにBIGをさしおいて、
3バケ連、3連バケはあたりまえのあの不思議さ!
皆様の「バケ連」とは?

3.ジャンバリ連(1G連)について
1G連チャンの確率は、アイジャグの設定6だとして、
1/268×1/268=1/71824ですよね?
でも個人的経験値は、低設定台では、
BIG・REG合計250回くらいで1回、
高設定と思える台では、
150回くらいで1回くらいの出現率だと思うんですけど?
皆様の体感値は?

全国チェーン&準大手チェーンでの経験なので、
地域差は無いかと思うんですけど。(^_^;)
たぶんノーマルと言う前提でお願いします。
m(_ _)m

こんばんは。
ジャグ連・バケ連・ジャンバリ連についてですが、
意味する内容が人それぞれで、話がかみ合いません。
過去の質問やHPなどみても
存在をひていする意見や回答なんかもありますが、
完全告知でフラグ察知が速いためもあるのでしょうが・・
ジャグ連の具体的な状態、有無、その他を教えて下さい。


1.ジャグ連についてですが、
100G以内を連チャンとかいう方もいますが、
これは別にジャグに限りません。
連チャン=クレジット内レンチャンのことだと思いますけど。
それ以降~100Gは、「...続きを読む

Aベストアンサー

1ですが、自分的にも厳密にはそういう捉え方でいいと思います。
ただ、これだと99回転でREGx3だとジャグ連してもマイナスになっちゃいますね。

2はこの言葉自体初耳ですが、3連でバケだと苦しいイメージがあります。
はやいG数だったらいいですが、合成確率のG数を越えてのバケが続くとかなり・・・。

3はもっと出ている気もしますが、大体そんな感じだと思います。最近マイホでは見かけませんけどね。

QPhotoshopでイラストを描き、 Illustratorでレイアウト時の疑問について

いつもお世話になっております。
よろしければアドバイスをよろしくお願い致します。

今回の質問なのですが、
ハガキ(横)に印刷するのを目的で1748px×1181px(300dpi)で
イラストを描きました。それで最後はIllustratorで枠やテキスト
を配置して、JPGで書き出す予定でいます。そこでIllustratorに
移る時にどうしても分からないところがでてきました。


(1)Photoshopと同じ感覚で新規アートボードを1748px×1181px作り
書き出したJPG画像を『配置』したところ、アートボードと
イラストのサイズが全く合っていません。JPG画像が非常に
小さくなってしまっていました。

これはどうしてなんでしょうか?

(2)改めて新規アートボードを148mm×100mmに余白3mmを足した
154mm×106mmにして『配置』すると思い通りぴったりに
配置されました。


(1)(2)どちらもデータ書きだし→解像度300で保存すると1748px×1181px
になってくれるのですが、(1)の方法でどうしてアートボードが
とても大きく、イラストがとても小さく見えるように配置されたのが
理解できません、ぜひ、教えていただきたく思います。

すいません、ちゃんと説明できてますでしょうか…。

ちょっと余談になりますが、普段はPhotoshopオンリーでイラスト
を描いてましたが、Illustratorで作った作品集の本を見ると、この
ソフトで出来ることの素敵さにとても魅力を感じていて、これからは
サイトで展示するWEB用イラストでも、ぜひこの二つのソフトの得意分
野を使って連携させて一つのイラストを仕上げてみたいと思ってい
るのですが、今回の質問をちゃんと理解してないとこの先、何度も
分からない部分が出てきそうで困ってます。レイヤーを保持したまま
PSDで書き出してイラストレーターで読み込んで、その場でレイアウト
しても、うまく連携できそうですが、質問の疑問が気になっています。

よく、壁の模様や規則的なテクスチャ等をイラストレーターで作り
フォトショップでイラストにペーストして…、というような製作過程
を見るのですが、今回の質問での疑問の『大きさ』が漠然として
しまって、どんなサイズで作ればいいのか?分からないです。

ちなみに、もしこの二つのソフトの得意分野を使ってソフトを
連携させて一枚のイラストを制作されてる方が見ていただいてい
ましたら、(自分は描き塗りはフォトショップで、規則的な模様や
ベクターが合うパーツはイラストレーターで作って合成したいなと
思っているのですが)一枚を仕上げる流れといいますか…
どのように要領よく連携させて仕上げていらっしゃいますか?


長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。
よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
よろしければアドバイスをよろしくお願い致します。

今回の質問なのですが、
ハガキ(横)に印刷するのを目的で1748px×1181px(300dpi)で
イラストを描きました。それで最後はIllustratorで枠やテキスト
を配置して、JPGで書き出す予定でいます。そこでIllustratorに
移る時にどうしても分からないところがでてきました。


(1)Photoshopと同じ感覚で新規アートボードを1748px×1181px作り
書き出したJPG画像を『配置』したところ、アートボードと
イラストのサイズが全...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

確かにややこしいですよね^^
まず理解すべきことは・・
フォトショップはラスターイメージ(点の集まりで表現されている)で
イラストレータはベクターイメージ(描画したものの太さとか色とかを数値で表現)であるということです。
その中に画像など(ラスターイメージ)を挿入した場合、その個々の解像度の指定が必要になります。

今回はハガキに印刷したいので・・・・
>フォトショップで1748px×1181px(300dpi)でイラストを描きました。
(家庭用プリンターの場合150~200で十分ですが・・今は無視します)

まず、ハガキ長辺の148mmだけで考えてみます。

フォトショップの場合ピクセルの集まりですから、印刷するには、そのピクセルをどのぐらいの密度で印刷するかを指定します。

300dpiで印刷したいということは・・・
【1インチ=2.54センチ】の中に300ピクセル詰め込んで印刷したいということ・・
長辺を148mmにしたいのなら・・・
148mm=5.827インチ?ですから、長辺は300×5.827で1748ピクセル必要になります。

なので・・「1748px×1181px(300dpi)でイラストを描きました。」で問題はありません。

イラストレーターの場合は【ピクセルの集まりではないので解像度の指定は必要ありません】
新規作成のときにアートボードで印刷のサイズを指定します。
(今回はトリムエリアなどのことは無視して考えます)
繰り返すとフォトショップは解像度で印刷サイズを決めますが、イラストレータはアートボードでサイズを決めます。
つまりハガキサイズの148mm×100mmを指定しました(2の方)
その中にフォトショップで書き出した「これは300dpiですよ~」と指定されたオブジェクトを挿入しました。
1748px×1181pxがちょうど148mm×100mmになるように300dpiに指定してありますので、当然ぴったりと一致します。

新規作成でアートボードサイズを1748px×1181pxで作った場合・・これはどういうことかというと・・
1748px×1181pxのピクセル数と考えるとややこしくなるので、普通は使いませんが1748px×1181pxの印刷サイズを指定した・・と思ってください。
つまり、1インチ=72ピクセル=2.54センチですので・・センチで換算すると
1748px×1181px=61.67cm×41.66cmの印刷サイズを指定したことになります。
(ちなみに148mm×100mmの方はピクセルに換算すると約419pxの283pxになります)
長辺61.67cmの中に・・・(あ・・mmとcm間違えた・・^^;)えっと・・・

長辺616.7mmの中に、148mmに指定したオブジェクトを挿入しましたので当然小さくなります。

>「情報」パレットで実際の画像の横・高さ見ると、419pxの283pxで実際小さくなっていました。

これは、イラストレーターにピクセル表示の指定をしていますので、その挿入した画像の持っているピクセルのことではなくて、画像の表示されているサイズが419pxの283pxということです。
1748px×1181px(300dpi)の画像が419pxの283pxの大きさで表示されている・・ということです。

ちなみにそれを印刷すると・・61.67cm×41.66cmの真ん中にハガキサイズの画像のあるものが印刷されます。
Web用などで書き出す場合は見たままのピクセルとして書き出されますので1748px×1181pxのサイズで書き出されます。
その書き出したファイルの小さくなったイラストの画像からは1748px×1181px(300dpi)の情報は無くなって、ただの419pxの283pxの画像になります。

こんにちは!

確かにややこしいですよね^^
まず理解すべきことは・・
フォトショップはラスターイメージ(点の集まりで表現されている)で
イラストレータはベクターイメージ(描画したものの太さとか色とかを数値で表現)であるということです。
その中に画像など(ラスターイメージ)を挿入した場合、その個々の解像度の指定が必要になります。

今回はハガキに印刷したいので・・・・
>フォトショップで1748px×1181px(300dpi)でイラストを描きました。
(家庭用プリンターの場合150~200で十分で...続きを読む

Qどんちゃん2の・・・

どんちゃん2のBIG確定目(左:3連 中:中段ドン 右:回転中)が入るとたまになるあの音・・・あの音好きなんです(^^;そこで質問です あれはなんでたまにしか鳴らないのですか?毎回鳴って欲しい・・・(笑 

Aベストアンサー

どーも
スペシャルテンパイ音のことですよね?
いい音ですよね~(笑)

3枚がけで順押しか中押し(中-左-右)で
中段テンパイ時になることがあります。

ちなみにどんちゃん2からは成立Gに順押しで3連ドンが出現します。
あつーい予告時なんかは取りこぼし覚悟で3連ドン狙っても
おもろいですよ。
余談ですけど大花火等成立G時に順押しでは3連ドンが出現しない機種でも
中押しでビタなら3連ドンだせますし
ピロリロリーンも聞けますよ。。


でば

Qイラストを書いていてちょっと疑問に思ったことがあります。。。

手書きのイラストをイラストレーターでベクトル化して作品を作っています。
友人のCDジャケットと作る際、片足重心ポーズのイラストをリフレクトツールで左右対称に立たせてみたのですが逆を向かせたほうのイラストになんか違和感が。。。(左に流れている髪とか目線が逆になるわけですが、、)

普通は逆を向かせても安定するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

します。
物理的にはあり得ませんが、矢吹ジョーはあの変な髪型で右を向こうが
左を向こうが違和感はありませんよね。
素人で、動きのあるマンガではなく単発のイラストしか書かない人が
陥りがちな欠点です。
逐一鏡に映す、または裏側から透かしてみる癖を付け、チェックする
のが有効です。

Q北斗の左リール「北斗」「ベル」「7」について

昨日のことですが、順押しで適当押ししていたのですが
いきなり左リールに「北斗」「ベル」「7」が
止まりました。演出はなかったと思います。
これは1リール確定目なのでしょうか?
ただ、ボーナス確定表示が出たのは
「北斗」「ベル」「7」が揃った30ゲーム後です。
「北斗」「ベル」「7」の揃う前の2ゲームは
子役は引いてません。
確か北斗の前兆は32ゲームだと考えると
何で前兆に入ったか解りません。
「北斗」「ベル」「7」は1確目ではなく
その後に、チャンス目でも引いたのでしょうか?
どなたか考えられることを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その出目が「2チェ」の取りこぼし目であって、それに演出なしが加わったので、前兆に突入したのです。

演出ありのときも出るはずですが、普通に2チェを取ったのと同じです。

Qイラスト集って本人が描いている?

最近ある漫画家さんのイラスト集を買ったんですが、ふと「これって本人が書いてるのかなぁ」と疑問が出てきました。
別に絵が違うとか思ったのではなく、単純に疑問に思っただけです。
アニメは完全に違う人が描いていると思っているし、グッズだって違うひとが原画を描いているんですよね?じゃぁイラスト集はどーなんだろ?

Aベストアンサー

漫画家さんの出されるイラスト集は、もちろん本人の作品(絵)ですよ。
過去に描いたカラーイラストや、漫画のトビラ絵などを集めたりして出します。
別の人の絵が入る可能性はほぼゼロです。

ちなみに、アニメと漫画は全く別の作品なので
アニメ化された場合のキャラクターデザインは
専門の別の方がやることが多いです。
何人ものスタッフが関わるのがアニメですから当然ですね。
ポスターなどに、原作の方の絵を使うことはよくあります。

グッズは基本的に本人の描いたものを使います。
本人以外の絵が使われるのはレアケースだと思いますよ。
ただし、アニメ化されたもののグッズ(つまりアニメ作品のグッズ)は、
アニメの絵を使うことが多いので、原作者は描きません。

Qどんちゃん2を極めたもしくはマニアック演出もわかる方!ガセについての質問です

 どんちゃん2について質問もしくは疑問です。
 どんちゃん主義なのでAT機等はいっさい私は打ちません。私は目押し技術は複合役の14枚は必ずとれます。DDTもほぼ完璧にしているということを前提で質問に答えて下さるとうれしいです。
1,青どんちゃんでプレイしているとき、金魚で何回ガセったことがありますか?
私はキャッチしているにも関わらず、ガセをしたことが5回以上、金色をつかんでなおかつ花火が上がってはいらなかったことがあります。無論DDTを完璧にしています。演出系はこれにより信じられなくなってきたのが現状です。緑どんちゃんもたまにプレイするのですが、スイカを割って何も入ってなかったということがあります。
他のどんちゃんでプレイしたほうがガセが少ないのでしょうか?赤どんちゃんではほとんどプレイしたことが私はありません。
2,音無しビリーについて
 音無しビリーはほぼ4枚チェリーですがまれに提灯もとれるということはみなさんご存じだと思います。が、私ははずれてなおかつ消灯、ロケットという確定演出で入っておりませんでした。液晶ガセならわかるのですがさらにメインリールにおいてもこの演出です。私は3,4回あります。どうかこれについて議論してくださるかたがいると助かります。
3,他演出
 ダッシュ完走で入ってなかった(消灯、花火つき)、普通にフラッシュしてはいってなかった、3連花火が上がってはいってなかったなど、私はガセ演出をくらいまくってます。こんなにガセをくらってるかた他にもいます?運がわるいだけなのでしょうか?だれかガセについてよくしってるかた教えてください。何かフラグが消されているような気がしてならないのです。そんなことはないんでしょうけど・・・。
 みなさん議論のほどよろしくおねがいします。
 

 どんちゃん2について質問もしくは疑問です。
 どんちゃん主義なのでAT機等はいっさい私は打ちません。私は目押し技術は複合役の14枚は必ずとれます。DDTもほぼ完璧にしているということを前提で質問に答えて下さるとうれしいです。
1,青どんちゃんでプレイしているとき、金魚で何回ガセったことがありますか?
私はキャッチしているにも関わらず、ガセをしたことが5回以上、金色をつかんでなおかつ花火が上がってはいらなかったことがあります。無論DDTを完璧にしています。演出系はこれにより信じら...続きを読む

Aベストアンサー

どーも。
ガセ演出の回数から相当打ち込んでいるようですね。

ちょっとふれているのでご存じと思いますが
winランプ点灯意外に
規定上、演出で鉄板アクションをいうのは作ってはいけません。

確定パターンはwinランプ点灯及びメインリールのリーチ目となります

液晶、フラッシュはサブ基盤で制御されており
これに関しては100%は存在しません
これがガセ演出の原因であり、勘違いされていた点(フラッシュに関して)だと思います。

Q可愛いイラスト

ワードとかで、作成された文章に
よく、可愛いイラストがついていつものを見ます。

ああいう、イラストってどうやったらつけられるのですか?
クリップアートには全く可愛いものはなく、
みなさんどこから可愛いイラストをひっぱり出しているのかすごく疑問です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
(私は、あまりパソコンが詳しくないので
できましたらあまり専門用語等をあまり使わずに説明いただけるとありがたいです)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ANo.1 です。
> 今使っている自宅のパソコンで、取り入れた画像を、
> 職場でも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
自宅で使っているパソコンで欲しいイラストをコピーしてWordに貼り付けます。
Wordファイルは文字など書かず、ひたすら欲しいイラストを沢山貼り付けて保存し、このファイルをフロッピーなどにコピーして会社へ持って行きます。
会社でこのファイルを開き欲しいイラストをコピーし、作成中のWord文書に貼り付ければOKです。

Q連ちゃんについて

パチンコの確変の連続大当たりは、
通常時、大当たりを引いたときにすでに確定しているのですか?
それとも、確変中に、通常時と同じように、抽選されるのですか?

Aベストアンサー

通常時と同じ一発抽選です。確変比率も通常時と同じ。当たり確立だけ10倍になります。

台湾のパチンコは、大当たり時に連荘回数を決定しているそうです。当たっているときに連荘回数が表示されます。


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