アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り相手に求める結婚条件を3つ教えてください!ちなみに今まで聞いた人の意見は、女性(が男性に求める条件)は、経済力、家事ができる人、自分と気が会う・・など。男性(が女性に求める条件)は、料理ができる、子供好き、やさしい・・・などでした。なるべくたくさんの人の意見が聞きたいので、教えてください(^^)結婚している人の意見も聞きたいデス☆それと、もうひとつ質問!!その条件を満たす人が2人現れたらさらにどういう条件で1人にしぼりますか??私の友人は最後の条件で「顔」といいました。実は最後の条件が一番自分が求めてるポイントらしいですよ(^^)あまり深く考えずに、パッと頭に浮かんだものを教えてください!よろしくおねがいします♪

A 回答 (15件中11~15件)

こんな人が相手ならいいなーって思うのは、


1.食が合う
2.仕事が好き
3.いざという時に頼れる

でも、本当に必要なのは
1.価値観が合う(金銭感覚も)
2.家庭環境が自分と似てる
3.学歴が自分と同レベル
これは、どれか一つ合ってたら他の二つもだいたい合う場合が多いかも。
離婚するカップルって、やっぱりこれが合ってないですもんね、芸能人とかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!食が合うって大切かも!!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/06 22:19

こんにちは。


最初の結婚・24歳の時のぱっとしたひらめきは...
高収入・高学歴・ルックスでした。ちょっと失敗!
2回目の結婚・32歳の時のぱっとしたひらめきは...
頭の回転が早い・私に自由をくれる・趣味が同じです。
今は8年目ですが、大成功と言えます。

もしも2人現れたら「より干渉や束縛をしない人」でしょうか♪
例えば一人で海外旅行に出ても、文句を言わない人でないと
独身の女友達とも付き合えなくなってしまうので...(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~☆干渉されまくったら困りますよね(><)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/06 22:21

一、ある程度の経済力


二、一緒にいて疲れない
三、自分のことを好きでいてくれる

こんなもんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね☆最後の条件も聞きたかったな~(^^)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:23

1.資産家の一人娘


2.19歳以下
3.顔とスタイルはサラミッシェルゲラーとそっくり
(資産家本人なら91歳でも可)

え、わたしでですか?
独身だけど貧乏人、おやじ、はげでぶのブ男 でございます。
(い、石をなげないで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~!!スゴイ条件ですね!笑☆結婚するのが大変そう・・(^^)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:22

丈夫で元気で長持ち。


これに決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^^)私のおばあちゃんとおんなじ意見デス☆笑☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!