プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頭が全体的に大きくエラも張っています。
ここ何年もずーっと同じ髪型、セミロングのストレートです。
最近髪型を変えたいと思いパーマを掛けたいなと思ったんですが、やはりパーマをかけると頭の大きさは余計に大きく見えるでしょうか?
ショートにもしてみたいとは思うのですが、ショートは頭の大きさが強調されそうだし、エラも目立つと思い諦めました。

こんな私にも似合う髪型が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も頭というより、顔が大きく、えらがはっています。


だから、学生のときから、おかっぱの髪型を基本にしています。
今は少しアレンジして、シャギーを入れたり、横から見ると前下がりにカットしてもらったりしています。
パーマはあまりお勧めしません。
タレントの片桐はいりさんはかなりえらが張っていますが、見慣れてくると、ショートヘアーが似合っていると思いませんか?
    • good
    • 0

ごめんなさい;NO1ですが回答になっていなかったですね;


回答をつけたすと、私が似合いそうだなと思う髪形は
髪の毛全体の長さ、パーマの有無はなんでもいいので、
耳の前あたりに髪の毛を垂らすことができるような髪型が
似合うかなあと思います。一筋ちょこんとでもいいので
頭の大きさもすっきりしそうだしエラも目立たなくなりそう^^
素人意見ですが…ご参考までに
「頭が大きくエラが張っていても似合う髪型」の回答画像2
    • good
    • 0

美容室に行って美容師さんに相談すると、ちゃんと自分に似合う


パーマヘアやショートヘアにしてくれると思いますよ^^

戸田恵梨香ちゃんや長谷川京子さん、夏川純さんも実は結構エラが張っていたり
しますが、サイドの髪を使いうまくエラの部分を目立たなくしたりしていますし
そんな工夫をすればショートでもエラは目だないのではないでしょうか

パーマヘアやショートヘアも工夫をすると、頭の大きさをすっきり
見えるようにしたりもできるんですよー
それはロングでもストレートでも同じことが言えると思います

まずはカタログなどで自分の好きな雰囲気の髪型を見つけて
それを美容師さんに見せて自分のコンプレックスを隠してもらえるように
さらにアレンジしていただくのはいかがでしょうか??

やっぱり自分のしたい髪型をするのがいちばんですよ
悩まずチャレンジしましょう☆

参考までに、ヘアスタイルカタログサイトのURL貼っておきます
http://www.rasysa.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!