プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
恋愛に於いてグッっと心に響いたセリフはあります?
相手に言われた言葉でも、ご自身が「きめられたな」ってセリフでもいいので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

俺の気持ちは「恋」から「愛」に変わったんだよ!⇒これは私が彼女(現・妻)に言った言葉です。

(今思うと恥ずかしくなりますね。)でも、自分でも良く言えたなって思います。

この意味分かりますか? 「恋」=下心、「愛」=真心です。

「恋」と言う漢字には「心」が下に書かれていて下心、「愛」は真中に「心」が書かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字の意味もあるきめぜりふですねー!
とてもキレイなセリフが聴けて嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 01:20

バーでウェイターに向かって



男「フ、コイツに似合うヤツをくれ・・・」


※コイツ=彼女の名前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、しぶい・・・
そんなことイケてる男性に言われたら私はコロリですね!

お礼日時:2003/02/22 19:30

lanlanluさん、こんばんは。


私、以前大好きだった人から言われた言葉で、今も忘れられない言葉があります。

「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいと思うよ」

別に恋愛的(?)な言葉ではありませんが、当時の私はとても苦悩に満ちていて、行き詰まっていて、そんな状態をこの一言が打開してくれたんです。
言葉そのものというよりも、私の心の状態をうまく読み取ってくれたからこそ出てきたという意味で、気持ちがすごくうれしかったです。
私の心と彼の気持ちがうまく融合した言葉だったので、ストレートな恋愛の言葉よりも、私にとってはぐっときましたし、多分一生忘れられないと思います。

ちょっと変則的な意見でした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを読んでくれてそれが的を得ていると心に響きますね。

お礼日時:2003/02/22 19:32

 あたしの場合は、


「ん~・・・すっごい好きになっちゃった」です。
 ちょっといろいろあって、お互いの気持ちがすれ違いになってたんですが、そのときだけは通じ合いました。
 結局その人とはだめだったけど、でもその言葉を聞いて、私は泣きそうになりました。
 なんというか、本当に好きという気持ちがあふれでていたというかね・・。
 本当にうれしかった言葉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な告白って嬉しいですよね。
気持ちが通じ合っていると感情が高まりますよね。

お礼日時:2003/02/22 19:33

「人間が好きだ」



ですねぇ~~。
あ、ちょっといきなり言われてもわかりづらいと思うんですが、
その時彼が私のこと本当に好きなのかわからなくて、というか信用できなくて(^^;)、
「本当に私のこと好きなんですか?勘違いとかじゃなくて?私のどこが??」
など質問攻めに(今思うとわがままな話なんですけど、その時は不安でしょうがなかったんですよ~)
したら抱きしめられて返ってきた言葉です。
すごくうれしかったです!人間が好きって、これ以上の言葉はないですよね。

ああ~~、なんかかなり恥ずかしくなってきましたよ!!!(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー(//▽//)
優しい彼ですねー。お二人のエピソードを教えてくださりありがとうございます。
シチュエーションが映画のようだ!!

お礼日時:2003/02/22 19:36

"I love you more than anything..."ですかね!?アメリカに留学したときに、仲の良かった友達から言われた一言です。

これをきっかけに付き合うようになりました。今は日本‐アメリカの遠距離になってしまいましたが(5年目)、つらいときはこの言葉を思い出して耐えるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!インターナショナルですね。
他の何よりも愛してるって事ですか??
日本語でいうとなんか様にならなくても、ネイティブの方がしゃべる英語ってなんか違う趣がありますよねー。

お礼日時:2003/02/22 19:39

lanlanluさん、こんにちは。



夫との交際中の話です。

私がちょっと軽い気持ちで、「すごく動揺してます」とメールしたら、
しばらくして夫から電話がかかってきて、私が事情を話したんです。
本当にくだらない内容だったんですね。

そしたら夫が、
「お前なぁ~~、オレ、本気で心配してたんだぞ!!!!」
と怒った時、ビックリしましたけど、
「私って大切にされているんだなぁ~~、想われてるなぁ~~」
ってグッときましたね。

この言葉で夫に対する信頼感がものすごく増しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー(//▽//)再びです。
うれしいびっくりしたときってぐっときますね。

お礼日時:2003/02/22 19:42

こんにちは。


前の彼氏に言われた、「俺のこと、好きか?」ですね。
いつも冗談を言ってばかりだったのですが、
二人きりになったときに、突然言われた事があります。
すっごくドキドキしてしまい、目をみて「うん」とは言えませんでした。
テレ屋なもので・・。
今思えば、見つめあっておけばよかったなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どきーんですね!なんかわたしもドキドキしてきてしまいました!

お礼日時:2003/02/22 19:43

こんにちは。

私は、初めて付き合った彼氏に、「絶対、○○(←私の名前)とは続く、自信あるよ!」って言われた時はすっごく嬉しかったです。
あと、私が貧血で、倒れた時に「本当に心配したよ。大丈夫?」って言われた時も、嬉しかった~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調子悪い時に優しくしてもらうと、そのひとが天使に見えることってありますよね!
続く自信があるって言うのも嬉しいですよね。ずっと好きでいてくれるみたいで・・・。

お礼日時:2003/02/22 19:45

こんばんは。



遠距離恋愛の彼氏と1ヶ月ぶり・2度目のデートをしてる時、
海がきれいな夜の公園で、彼に後ろからぎゅって抱きしめられたんですね。
今まで人前で手つなぐのも恥ずかしがってたのに、
夜とはいえ他にも人がいる所でぎゅって意外だったので、
「どうしたの?」か「びっくりした~」かそんな内容の台詞を私が言ったら、
「好きすぎて抱きしめたくなったから」みたいなこと言われました。
彼としてはやっと会えて愛おしさ(?)が込み上げてきちゃったらしいです。
すっごく嬉しかったですね~。

あとは、仲間内に交際を秘密にして付き合ってたんで、
集まりで仲間と集まった時に、周りの男の子が私に寄って来たりして・・・。
後で二人きりでらぶらぶしてた時、
「○○(私のこと)は俺の女だ」ってやきもち焼いてるのか(?)、ちょっと怒ってる風に言われました。
優しい系の彼で、いつもはほわーとしてるので、
珍しく男くさい言い回しにかなりグッときました。

因みに、上記エピソードは、今の旦那です。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ステキですね。うしろから抱きしめられるっていいですよねー。
胸がキュンってします。

お礼日時:2003/02/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!