dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から言われて感銘を受けた言葉やセリフあったら教えてください!

A 回答 (4件)

『選んだ道が正しかったんだよ』




過去を振り返って、オレの選択ははたして
正しかったのか、それとも間違っていたのか。

その時に、友人に、こう言われました。


その後、脳科学者の「中野信子」女史
が次のようなことを説明していました。

選んだ道が正しくなるように頑張る。
頑張って選んだ道が正しくなるように
する。
    • good
    • 0

あなたの短所ばかりを指摘する人と仲良くなろうったって無理に決まってるじゃない。


そんな暇があったらあなたの良いところを発見してくれる人を尊重なさいな。
あなたを好きじゃない人の心まで変えられるなんて自惚れんじゃないわよ。
    • good
    • 0

マナーのなってない人達を目の当たりにした時に、


「世の中ホントに賢い人って一握りだから皆バカばっかり。もちろんオレも含めてね。
そう思ってれば怒りも治まるよ。
だってバカなんだもん、あーぁ、こいつバカだからしょうがねーや、ってなる」
    • good
    • 0

だんだんよくなる法華の太鼓



表の意味は誰でも知っているが
 裏の意味を知れば・・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!