プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間が私に「アンタのスマホを見せて。」と言って来ます。
人のスマホを見るのは、泥棒みたいですね。
どういうセリフで断ったら良いでしょうか?
セリフを教えてください。

A 回答 (10件)

「人の名前を聞くなら自分から先ず名乗りなさいって言うでしょ。

そういうのも知らない人に、何で私が見せなきゃいけないの?お断りするわ」で良くないですか?

恋人同士だってよほどの信頼がないと、お互いに見せあったりしないし、見せ合って良いことも無いと思います

あまりに不躾な言い方にはお返しってわけでないけど、小さなトゲ有りの言葉を返してもいいんですよ。

「誰にも見せる気はありません」と言えばいいだけのこと。デリカシーのない人に,思考のエネルギーを無駄遣いずる必要は無いです

断る気持ちが伝わればどんな言葉でも良さそうですが、弁解するのに似ていて言葉が長くなると信憑性が薄められるというか、下手に突っ込まれる要因になりやすいので、短い言葉にしてキッパリ嫌だと伝えることをオススメします。
    • good
    • 0

こんばんは



非常識な人ですね。

「先にアンタのスマホを一週間貸して。」と言う。
    • good
    • 0

落とした、


解約した、
家に忘れてきた、
ロック解除のパスコード忘れた、、、、

>人のスマホを見るのは、泥棒みたいですね。
このまま、そう言えば?www

泥棒と一緒に、安心して働けなーい、
    • good
    • 0

は?いやだけど


個人情報の塊じゃん

ていう
    • good
    • 0

あたらしいスマホ買ってくれたら交換に初期化してから見せてあげる

    • good
    • 0

「他人には見せません。


スマホとはそういうものです。」
    • good
    • 0

一回百円ッ!

    • good
    • 1

今は亡き祖母の遺言で…。

    • good
    • 1

ウイルス入れられたら困るから嫌だ って言う

    • good
    • 0

やだッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!