アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタの家に遊びに行きたい。アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来ます。
ですが、知らない人間を家に入れると、貴重品が無くなったり、家を荒らされたりして危険です。
最悪、警察を呼んで撃退しなければなりません。
どう言って断ったら良いでしょうか?
例えば、「社長でも私の 家に遊びに行って良い?と言って来ないからダメです。」とか、
どんなセリフで断ったら良いでしょうか?
セリフを教えてください。

A 回答 (8件)

会社の人間なら、知らない人じゃなくて、貴方から、見て親しくない人と表現した方が良いと思います。

セリフは余計な事は入りません。ダメの1言です。
    • good
    • 0

おはようございます。


全ての方の意見に目を通しました。

ここは正直に、家に人を招きたくないと伝えることです。セリフとしては、「今コロナが再拡大しているので、家に人を招くのを控えている」と言えば、次第に相手も誘わなくなります。
    • good
    • 0

言葉なんか選ばないで、思った事を言えば良いですよ!



じゃないと、セリフだと相手に質問をされたら答えられないですよ。
    • good
    • 1

職場の人を「知らない人」呼ばわりとは…


あなた達の関係性は?
取り立てて仲良くも無いなら「嫌です」で良いのでは
言ってくるくらいには仲良いんでしょうから、忙しい、親に怒られる、辺りから宗教上の理由でも先の方の逆に「潔癖症だから他人を家に入れない」とかなんとでも言えば良いのでは
    • good
    • 0

「遊びに来てほしくないからダメ」でいいですよ。

    • good
    • 0

親の遺言で他人は家に入れてはいけないと言っている


とか
 私の家は公園のうんこ滑り台です
とか
何しに来るの 内にはあなたが盗もうとする貴重品はないよ
とか
嫌だーあんたの臭いにおいが移るー
とか
個人情報は教えられません
とか
一番は
ごめんなさい 何言っているのかわからない
という サンドイッチマンのキメ台詞を何回も言いましょう
    • good
    • 0

すみません、できません。



でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

「家が控えめに言ってゴミ屋敷だからダメ」


で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!