プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間が私に「アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来ますが、
職場のA君はB君の家に遊びに行きません。
職場のC課長はD課長の家に遊びに行きません。
職場のE君はF君の家に遊びに行きません。
これらの事から 日本じゅう探しても職場の人間が職場の人間の家に遊びに行かないのが常識だと思えます。
だから 職場の人間が私に「アンタの家に遊びに行って良い?」と言ってくるのは、非常識なので、なんとか拒否するのが当たり前ですね?

A 回答 (3件)

あんたとは、言われたくないので、ダメと言ってください

    • good
    • 0

日本の常識だろうと非常識だろうと、家に来てほしくないのなら断れば良いんですよ。



こんなゆるゆるの論だてで、非常識だから拒否する、なんて言っても前提である「非常識」をひっくり返されたら終わりです。

家に来ないでくれ招くつもりはない、とご自身の気持ちを根拠に断ってください。
    • good
    • 0

遊びに行きたい理由が何か有るのでしょう 


・地主で大金持ちで来客にポチ袋をくれる
・奥さんが美人で手料理を振舞ってくれる
・戦国武士の末裔で甲冑を着せてもらえる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!