アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アナタの家に遊びに行って良い?」と言って来ます。
ですが、日本じゅう捜しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行くなんて事ありません。
日本じゅう捜しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行くなんて無いですね?

A 回答 (8件)

日本じゃあまりありませんが アメリカではよくあります。


家庭でバーベキューとかケーキパーティとかをやると、会社の人も「おいでよ」と言って誘うのが普通です。
ああ すみません。 「アナタの家に遊びに行って良い?」と言われるのでしたね。 アメリカでもそういうのはありませんね。 「私の家のパーティにおいでよ」と誘うのがよくあることです。
(ただし、20年以上前の話なので 今もそうなのかはちょっと自信ないけどね)

端的に「家は散らかっているから、来てほしくない」と言えばいい事です。
    • good
    • 0

結構あった、キャンプとかもしたし

    • good
    • 0

ありますよ。



しょっちゅう、お呼ばれしていますが。

課長の家、係長の家、先輩の家、
同輩の家。
    • good
    • 0

ありますよ。

ふつーに。
ねぇ。今日ウチで宅飲みしない?
って
有ります。
    • good
    • 0

ありますよ。


新婚家庭が気詰まりだったらしい先輩に、ぜひ正月に遊びに来てくれ、と言われて2泊してしまったこともあります。
    • good
    • 0

ありますよ。


普通のことです。
あなたはなぜ無いと思うのでしょうか?
    • good
    • 1

ありますよ。


仲良くなった人であれば、職場の人間、お客さん、趣味のレッスンの同僚、近所の人など、区別しませんからね。
    • good
    • 1

ありますよ。


仲が良いなら職場の人間かどうかなんて関係ないですから。

日本中探すとか意味不明なこと言ってないで、嫌なら断ればいいだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!