アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタの家に遊びに行きたい。アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来たら
知らない人間に家に来られたら危険なので、
「日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない。」
と、言ったら良いと思いますか?

A 回答 (8件)

正しいです

    • good
    • 0

>日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない。



これは嘘になります。

単純に「困ります」で良いと思いますけど。

職場の人間なら、仕事上の人間関係です。
それが、個人宅に行きたいというのは、プライベートな関係を求めているわけです。
しかも、相手の個人宅という、完全なプライベート空間に入ることを求めているのです。

そこまで言ってくるのなら、「あなたとは、まだそこまでのプライベートな関係ではないから」と言ってしまっても良いと思いますが。
    • good
    • 0

凄い失礼な人ですね笑


向こうは好意で言ってくれてるのに。。
    • good
    • 0

おはようございます。



>「日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない。」

会社の寮で生活している人は普通に遊びに行く・呼ぶでしょう(寮で部外
者の人間と商品企画のアイデア話したりしてました)。そういう想定外を
出してので、「いるよ」という説を展開されても意味はないと思うのです。

「家には家族か親戚しか呼んでいないので駄目(=親の方針)」といって
やればいいと思います。
    • good
    • 0

日本じゅうかわからんが、職場の人間とママ友は家には入れないのが原則だと思ってる。

田舎は違うだろうけどな。外で会食しようにも適当な店もないだろうから。都会にそんなこと言ってくる奴がいるかな。壺でも売りつけるとかw
    • good
    • 0

「さきにアンアの家にいくわ」


って言ったら。

それで大の仲良しになれる。

ww
    • good
    • 1

貴方は危険人物だから、


私の家には入れません。

ですッ!
    • good
    • 3

はい。


問題ないかと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!