プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

今日、マルイにて結婚式用のボレロを買いました。
フォーマル用の物を扱っているお店です。
今10%オフの期間中なのでその割引を利用して買い物しました。
家に帰って、手持ちのパーティードレスと合わせたのですが、
残念ながらしっくりきませんでした。
なので返品をしたいと思っています。
セール中だと返品を受け付けないお店もあるので、
念のためと思い、お店に問い合わせの電話をしているのですが、
なかなかつながりません。
お店によって対応は違うとは思うのですが・・・
マルコとマルオ期間中に返品をしたことのある方、
または返品が可能かどうかご存知の方がいらっしゃいますか。
結婚式までの時間もあまりないため、焦っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっと端的になってしまってすみませんでした。



補足しますと、お店側もセール品はお取替えや返品については
シビアだと思うのですよ。一般論ですが。
少し強く言ってみると応じてくれる場合もあると思いますので、
ダメだと言われた場合、クレーマー扱いにされない程度に
粘ってみるのもいいかと思います。

電話がダメでしたら、実際に店頭に持っていくのも1つの手です。
店頭まで持ってこられると、お取替えや返品を受け付ける場合も
あると思います。

ともかく、購入から早い方がいいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もアドバイスを下さり、ありがとうございました。

先程電話が繋がり、スムーズに返品することができました。
私も、セール品は基本的に返品不可能と考えていたのですが、
今回のように、「○○カードを利用の方は○%オフ」というものは
一般的なセールと同じなのか違うのか・・・という点で
不安に感じていました。
何はともあれスムーズに出来てよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 20:18

電話が繋がるまで掛けて、お店に聞くのが一番ですよ。



他の人が返品や交換ができたと言ったところで、貴方のその例が
適用されるとも限りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
ただ事情があり時間がなくて切羽詰っていたので、
少しでも、判断の役に立ちそうな情報を得られればと思い
質問させていただきました。
電話は相変わらずつながりませんが、もう少しお店の混雑が落ち着く
時間帯を狙って掛けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!