♪人生まだまだこれからさ 貧乏暇なしで・・・ ♪

小3の息子が、どこかで覚えて来て歌っています。
どなたの曲で何と言う題名かを教えて頂けないでしょうか?
中途半端にそこだけ歌うので、チョット気になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

持ち帰り弁当の「ほっかほっか亭」西日本のCMソングになっています。



下記のサイトで少しだけですが試聴できました。
♪人生まだまだ♪のところです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/universal/artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。明日にでも早速CD買いにいけます。
息子は、友達に教わったらしいのですが、まさにその子のお母さんは、パートにいってらしゃいます。(笑)

お礼日時:2001/03/05 20:09

はい。

先の方のおっしゃる通りだと思います。
ほっかほっか亭TV-CM
TBS系全国ネット「CDTV」エンディングテーマ(1月)
のWタイアップ曲です。
たぶんほっかほっか亭で覚えられたのではないですか?
    • good
    • 0

BARGAINSの「ジンセイ」かな?


なんかのCMソングですよね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人は、皆、人生のパートナー、運命の赤い糸で結ばれている人はいますか?

人は、皆、それぞれに、人生のパートナー、運命の赤い糸で結ばれている人はいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

運命の赤い糸は存在します。
言葉を換えるなら、それは約束です。
が、最後まで添い遂げるかどうかは、分かりません。
それを決めたのは当人同士で、ましてや生まれる前の話ですので。

結婚というのは、人間が考え出した制度です。
赤い糸は、制度に縛られるものではない。そう思います。

人生は学びなのでしょう。
学びに必要なら、時には痛い思いもする。
それもまた、大事なことなのでしょうね。

袖振り合うも多生の縁。
これは真実だと、そう思います。

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^

Q人生のパートナーとの出会いのきっかけを教えて下さい。

人生のパートナーとの出会いのきっかけを教えて下さい。

出会いがなく、さらに出会いを次につなげるきっかけ等に悩んでおります。

Aベストアンサー

No4です。

どんな風に次に繋がったのか気になると返答頂きましたが

ジョギング先で出会った→2回目に会うことになった経緯
という事でいいんでしょうか?


夜のジョギング、
話したきっかけは「喫煙所でライターを借りた事」でした。

ライターを借りてお互いタバコを吸っている間
その空間に二人きりだったので、
「何でこんな時間に一人でジョギングしてるの?」
と聞かれたので、片思いの人がいて。。。という経緯を伝え
「じゃあそっちは何でジョギングしてるの?」
みたいに自然に会話が始まりました。

で、お互いタバコを吸い終わったら
彼のほうから
「どうせだし一緒に走る?」みたいに言ってくれて
そこから6キロくらい話しながら走って

そこで詳しく片思いの話とかダイエットしたい話とかをして
「でも、私根気ないから一人じゃ毎日続ける自信ないんだよね」
と言ったら
「じゃあ俺暇な日は付き合ってやろうか?」
って事になり携帯を交換し、
その次の日から都合が合う日は「コーチ」と「選手」みたいな
関係で一緒に走るようになりました。

*この時点では私は好きな人のためのジョギング。
 彼も、ダイエットに成功してその恋がうまく行くまで
 ジョギングのコーチを続ける、という約束でした。

後から
「なんでこの人、他人のそんな事に付き合ってくれたんだろう?」
と、素朴に疑問に思ったので付き合ってから聞いたのですが
「その頃ちょうど女と別れて暇だったし、
 自分の筋トレにもなるなーと思ったし
 なんか、必死だなコイツって思ったのと
 どう変わるのか、ちょっと見てみたかったから」
と彼もただの興味本位というか暇つぶしという感覚だったみたいです。


そこから半月くらい、
ほぼ毎日くらい一緒に走っていっぱい話しをしてたら
いつの間にか惹かれてたんですねー。お互いに(笑)


ありのままズラズラっと書いてしまいましたけど
これで参考になるでしょうか?

と、私の人生を変えたきっかけはこんな感じです。

No4です。

どんな風に次に繋がったのか気になると返答頂きましたが

ジョギング先で出会った→2回目に会うことになった経緯
という事でいいんでしょうか?


夜のジョギング、
話したきっかけは「喫煙所でライターを借りた事」でした。

ライターを借りてお互いタバコを吸っている間
その空間に二人きりだったので、
「何でこんな時間に一人でジョギングしてるの?」
と聞かれたので、片思いの人がいて。。。という経緯を伝え
「じゃあそっちは何でジョギングしてるの?」
みたいに自然に会話が...続きを読む

Q♪singing, laughing・・・あなたと同じときを・・♪この歌何の歌?

最近ブティックに入ったときに流れていた曲なんですが、若い女性のクリアな歌声で、とても軽快なロック風ポップスみたいな曲だったのですが、歌詞の一部が、

(サビのあたり)
laughing,singing,・・・

のような英語のing形の感情表現が続いていて、
サビの終わりのあたりの歌詞が

「あなたと同じ時をゆくの~~♪」

というような感じでした。
携帯を持っていたらメモできたのですが、
私の記憶じゃどーにも覚えられなくて・・・。

ただ、とってもリズム感がよくてうきうきするような曲でした。
歌声もすっきりとしてとても上手でした。

最近のアーティストだとは思うのですが・・・。

思いつく方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じ曲ではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126977
http://columbia.jp/kaela/disc.html#happiness

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126977,http://columbia.jp/kaela/disc.html#happiness

Q人生のパートナーが欲しいです

人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです両親にはいえない相談相手が欲しいです。給料は少ないですが、素朴な生活がしたいです。純粋な恋がしたいです。休日には海や山に行きたいです。YAHOOパートナーにも参加したのですが有料で私が嫌いなクレジットカードを使わないといけないので様子を見ています。何かいい方法ありませんか?お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
大変でしたね。
離婚されて、さびしい思いをされたでしょう。
私も似た病気の為、他人事には思えません。

人生、どんなところに縁が転がってるか、わかりません。
私も友達の知り合いを紹介されて、カラオケ友達として遊んでるうちにお付きあいが始まりました。
こんな私にも今は愛してくれる人がいます。

ただ、病気の事を考えると結婚はやめた方が良いと思います。
家族に精神を病んだ人がいるって本当に迷惑です。
私も家族には散々迷惑をかけたので、彼には迷惑をかけたくないです。
傍にいて、一緒に前を見てくれるだけで、幸せです。

結婚がパートナーとなるか?
離婚された貴方ならわかると思います。

どうか、お幸せになりますように祈ってます。

出会いは思わぬところに有ります。
日々を大切に生きて下さいね!

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?

Q私は色々あり、残りの人生、静かに過ごせるパートナーを探してました。知り

私は色々あり、残りの人生、静かに過ごせるパートナーを探してました。知り合った方は裏のドンでした。でも最初は、住んでる世界が違うけどお互いに努力したと思います。でも最初は、私の1つが気に入らないと脅しをされ、もう心身共に限界。彼も庶民の生活に合わそうと努力したと思います。でも結局私が裏に合わす事望み、大きな手術が近い私、介護を抱える私には限界。この頃は気に入らないと私を結婚詐欺で告訴してやると脅します。第三者を公的機関に紹介してもらいましたが、彼の事をそこらのチンピラと考えておられます。実際にその道の大物と警察からも大変な人となんで?と言われます。相手と穏便に離別する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

そんな警察も手が出せない大者が、結婚詐欺で脅す・・・。
地に落ちたものですね。その大者も。

世界征服を目指すショッカーが、
毎週襲うのは子供ばかりだというのと同じですね。○| ̄|_

脳内で解決してください。

Q柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

恋人たちのキャフェテラス
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37528/index.html

Q第二の人生のパートナー探し

40代50代で離婚し第2の人生のパートナーと出会えた方に質問させてください。

どこでどんな風に出会いましたか?
出会えるまでの期間はどのくらいでしたか?

私は三年くらい前に離婚し2年以上活動してきましたが探す場所が多分違うのだと思いました。

活動した場所は
・婚活パーティー
・婚活飲み会、オフ会
・婚活サイト
・各種婚活イベント

→結果、これらで良い出会いを探すのは困難と感じました。なぜなら体目的の男性がたくさん混ざっているからです。真面目な交際を望んでる男性は少数という印象です。これでは効率が悪すぎますよね。
趣味のサークルには一つ入っていてそちらでは素敵な方は多いですが…アプローチはあっても既婚者なんですよね(^^;

私は子育てがまだあと10年はあるため再婚は10年以内にはないです。でも遊びでない真剣交際がしたいのですがそれはわがままなのでしょうか?
この年代で離婚している男女は今の時代わりと存在はしてると思います。バツイチだからといって問題がある人ばかりでもないと思いますし。

この年代ではいい人は結婚していて残っているのは問題がある人やモテない人、という御意見はよく見かけますがそれを言ってはみもふたもないではないですか。
どうか前向きなアドバイスをご教示ください。よろしくお願いいたします。

40代50代で離婚し第2の人生のパートナーと出会えた方に質問させてください。

どこでどんな風に出会いましたか?
出会えるまでの期間はどのくらいでしたか?

私は三年くらい前に離婚し2年以上活動してきましたが探す場所が多分違うのだと思いました。

活動した場所は
・婚活パーティー
・婚活飲み会、オフ会
・婚活サイト
・各種婚活イベント

→結果、これらで良い出会いを探すのは困難と感じました。なぜなら体目的の男性がたくさん混ざっているからです。真面目な交際を望んでる男性は少数とい...続きを読む

Aベストアンサー

40代主婦です

趣味のサークルってなんでしょうか。
私はスポーツジムに健康と体型維持の
ためにもう何年も行っています。

友達も出来て、ストレス発散、
お金もかからずで気に入っています。

そこでは、色々な恋愛模様がある
みたいです。
バツイチの男性も多いですよ。
別れられた理由は知らないです。
見た目の爽やかな人はやはり
モテています。
しかし、独身通しが上手く、くっつく
とは限らないのが恋愛ですけれど。。

バツイチで爽やか系のモテる男性が
想いを寄せているのは、既婚女性と
言う切ないことも起こっていて、
関係ない私は楽しませて貰っています。
(話が逸れました、すみません)

でも、趣味が同じ者同士なら
お付き合いした時に一緒に楽しめる、
という利点があるし、何より
知り合ってから、その人のことを
色々知っていけますよね。

何とかパーティとかだと、1回限りの
チャンスをものにしないといけないし、
思っていたのと違う、ということも
大いにありますよね。

その点、スポーツジムなどは、
挨拶する仲になり、お互いのこと色々
話したり、一緒に楽しんだりと
少しずつ段階を踏むことができそうです。

参考にしてみて下さいね。

40代主婦です

趣味のサークルってなんでしょうか。
私はスポーツジムに健康と体型維持の
ためにもう何年も行っています。

友達も出来て、ストレス発散、
お金もかからずで気に入っています。

そこでは、色々な恋愛模様がある
みたいです。
バツイチの男性も多いですよ。
別れられた理由は知らないです。
見た目の爽やかな人はやはり
モテています。
しかし、独身通しが上手く、くっつく
とは限らないのが恋愛ですけれど。。

バツイチで爽やか系のモテる男性が
想いを寄せているのは、既婚...続きを読む

Q小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。
歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。
覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

Aベストアンサー

その歌を知っています。
その昔レコード買いました。
確か永六輔さんのラジオでよく紹介してたような気がしたので、永さんの作詞かと思い、検索したところ和田誠さんの作詞・作曲のようです。小鳩くるみさんが歌っていたかどうかは記憶にありません。
♪空はどうして青いの 海の色が移るから~
 海はどうして広いの 魚がいっぱい泳ぐから~(ちょっと自信なし)
たぶん「どうして」という曲名だと思います。
シングル版ではB面は「おふろ」と言う歌だったと思います。
検索していてこんなの見つけました。お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/105236.htm


人気Q&Aランキング