プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振り返れば、いつも中途半端に辞めてしまう人生からの脱却。私は20代前半ですが、人生を振り返ってみると、いいところまで行ったと思えば諦めてその先を見ないままだなと思いました。特に義務教育以降の人生は中途半端ばかりです。何をやるかは関係なくて、私には決めた何かをやり切る力がありません。チカラがないというより、覚悟の問題のような気がします。中途半端に辞めたものは結局、何もいいことがないです。覚悟を決めたその先を知らない狭い人生です。抜け出したいです。でも、怖いです。逃げる癖がついてる自分にとって、逃げない自分になることが怖いです。いいことなのに、自分が変わってしまうのが怖くて。必死になるのが怖いんです。人から笑われないかな?って。でも、抜け出したい。何か怖くならない考えやアドバイスを下さい。自分を変える時って誰もが怖いですよね。

質問者からの補足コメント

• やりたいことは決まってます。でも、心の中にある他人の冷かしの目などが気になってしまい、わざとテキトーにしたり、わざと出来ないふりしたりしちゃいます。情けない自分を変えたいです

A 回答 (2件)

『情けない自分を変えたい』

『自分が変わってしまうのが怖い』

と書かれていたので、、、。

とりあえず、現状維持でも構わないかなと感じました。

『決めた何かをやり切る力がない』

それをやり切るには忍耐力とかが必ず必要になるかなと思うので、厳しい気がします。
が、特に質問文読んだ限り、やり切る力を付けたいわけじゃないなら現状維持で良い気がします。

いわゆるアナタ様は好奇心旺盛なタイプなのかなと感じました。

しかも、『やりたい事がなくテキトーにする』生きかたをしているわけじゃなく、

『やりたいことは決まっている』んですよね。
前向きに興味持ったものに取り掛かってますよね。

他人の目を気にして、わざと、テキトーにしてるなら、

多分、集中しちゃってる時は、他人の目を意識出来てなくて前向きに取り掛かってるなら申し分ないかと思います。

長々とすみません。

とりあえず自信のこれまでの前向きだった点だけをピックアップして、自信を持てるようにしてみてはいかがですか?
    • 1

人生一度きりですよ!私も根は同じような悩みがあります!やりたいことをする事は未来が見えないので怖いことばかり、でもそれをやり遂げた先にはきっとあなたが望む素敵な未来があると思います!

私は、YOASOBIさんの群青っていう曲を聞くと頑張ろうってなります!ガンバレ!
    • 1