いちばん失敗した人決定戦

Excel2003 でマクロ作成中の超初心者です。以下のコードで21年度のフォルダが開けます。が、21年度\個人別 という下位のフォルダを指定したいのです。pathを\C・・・から指定すればできそうですが、このマクロを他のPCで実行した場合pathがみつかりませんの
エラーが出ると思います。どう指定したらよろしいでしょうか。
Private Sub CommandButton7_Click()
Dim OpenFileName As String
On Error Resume Next
ChDir "21年度"
OpenFileName = Application.GetOpenFilename("Microsoft Excelブック,*.xls")
If OpenFileName <> "False" Then
Workbooks.Open OpenFileName
End If
End Sub

A 回答 (2件)

実行したExcelのパスを取得して、階層を指定してあげればいいのでは?

ChDir ThisWorkbook.Path + "\21年度\個人別"

もしかしたらそのままのコードでは開けないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。ほんとにたすかりました

ブックを置く場所から 相手のフォルダーは固定できるのでしょうか?

固定できるのであれば
ChDir thisWorkbook.Path
ChDir "..\..\21年度\個人別"
などと 21年度\個人別 を ブックからの相対パスにしてはいかがでしょう

この回答への補足

お世話になります。今実行しましたが、パスが見つかりません と表示されます。 点の数が影響しているのでしょうか?

• 0