dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーキングが趣味の60代女性で、これからだんだん日差しも強くなってくるのでBBクリームをプレゼントしようと思うのですが、
普段あまり化粧っ気もないので、BBクリームを塗ったあとに
余分な脂分をスポンジで取って・・・とか
お粉をはたいて・・・とか
そういうことはしないと思いますので、完全にBBクリームを塗るだけ!という感じでオススメをお願いします☆

たぶん普通肌で大丈夫だと思います。

A 回答 (1件)

☆無難なところでは、本場韓国「ハンスキン」のシリーズ。

UVカット効果や少しグロスが入って肌をきれいにみせる効果など、好みと予算に応じて5種類くらいからえらべます。ちょっと使用感がかたく、ぬった直後は灰白っぽい感じがありますが、少し時間をおくと肌になじんで気にならなくなります。
☆ドクターシーラボのシリーズ。UVカットはもちろんで、グロス入りも(ちょっとグロスが強いみたいですが)。使用感や色味は日本人好みで、ハンスキンより違和感がないかもしれません。お値段ちょっと高めです。
☆おすすめ・・・というより個人的なお気に入りなんですが、COSTREE社のローズアロエBBクリーム。広告が派手で一瞬ギョっとしますが使用感、色味が軽く自然で、上品なバラの香り。とても気持ちよく使えます。値段もお手ごろ。ただ、UVカット成分ははいっていないんです。
    • 0