アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007にて異なる書式を持つ3つのファイルを一つにまとめたいのですが
どのようにすればいいでしょうか?
2003とは配置が違うのですごく分かりにくいです。

A 回答 (3件)

No.1です。



> やりたいことは就職活動で使う「履歴書」「職務経歴書」「送付状」の3点を1つのファイルにしたいのです。
> 特に履歴書は転職サイトからフォーマットを使用しているので下手にコピーするとページ設定がおかしくなり2ページで済むのが5ページほど使わないとダメになったりします。

それであれば、「セクション区切り」を挿入した後、新しいページにカーソルが表示されている状態で、挿入するファイルと同じ「ページ設定」を行ってからファイルを挿入してください。
そうすれば、用紙が縦長と横長でも1つのファイルに結合することができます。

この回答への補足

ありがとうございます!
自動でページ設定を調整してくれるわけではないのですね…

補足日時:2009/03/17 01:18
    • good
    • 0

それぞれのファイルに対して1つに連結を行う際に、書式をそのままとするため、セクション区切りで3つのセクションに分けるようにして連結します。



最初の文書を開き、文書末にセクション区切りを「次のページから開始」で追加挿入して、追加したセクションの先頭に次の文書ファイルを追加挿入を繰り返すようにします。
セクション区切りは、「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ→区切り→次のページから開始です。

ファイルの挿入は、「挿入」タブ→「テキスト」グループ→オブジェクトですが、
オブジェクト横の▼→ファイルからテキスト
または
オブジェクト→「ファイルから」タブ→参照
のように変わりました。
どちらも、ファイル挿入画面が表示されますので、挿入する文書ファイルを選択して挿入します。
ファイル挿入時、「印刷レイアウト表示」ではなく「下書き表示」を選ぶと、セクション区切りの直後の位置が選択し易いと思います。
 

この回答への補足

すみません、言葉足らずでした。
ファイルを書式ごとコピーしたいのですがテキストのみコピーされて
しかも、ページ設定が保存先のままなのでコピーしたファイルがページからはみ出てしまうんです。

補足日時:2009/03/16 21:27
    • good
    • 0

1) 先頭にし表示したいファイルを開いて、最後の段落記号にカーソルを移動し、「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ→「ページ/セクション区切りの挿入」→「次のページから開始」をクリックします。



2) 新しいページが表示されますので、「挿入」タブ→「テキスト」グループ→「オブジェクトの挿入」→「ファイルから」タブの「参照」ボタンを押して、挿入したいファイルを指定して「挿入」ボタン→「OK」ボタンを押すと、指定したファイルが挿入されます。

3) 同様に「セクション区切り」を挿入し、「ファイルから」で次のファイルを挿入します。

先頭に表示したいファイルのコピーを使ってお試しください。

この回答への補足

すみません、言葉足らずでした。
やりたいことは就職活動で使う「履歴書」「職務経歴書」「送付状」の3点を1つのファイルにしたいのです。
特に履歴書は転職サイトからフォーマットを使用しているので下手にコピーするとページ設定がおかしくなり
2ページで済むのが5ページほど使わないとダメになったりします。

補足日時:2009/03/16 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!