プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代に噂を聞き、長年すごく気になってたんですが、私は<大島さと子>さんがあの<大島渚>監督と<小山明子>さんの娘なのだと信じてます。でも、周りからはうそつき!とよばれすごくつらい日々を送ってます。
みなさん!!私に真実を教えてください!お願いします(^^ゞ

A 回答 (3件)

 下記の2つのページを見つけました。


 大島さと子さんは1959年(昭和34)9月17日生まれ。一方、大島夫妻が出会ったのは、1960年(昭和35)ですから、これらを事実とするなら、さと子さんは夫妻の実子ではないと言えるでしょう。

「生年月日データベース(9月17日)
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0 …
「女優データ(か)」
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu …

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu …
    • good
    • 1

今晩は。

以下は傍証ですが。
 手もとの『日本映画監督全集』(1976、キネマ旬報社)によると、「60年10月、結婚。2男あり」。
 一方同じく『日本映画俳優全集 女優編』(1980)には、「私生活では2男の母親ぶり・・・」という記述があります。
 というわけで、結論、残念ながら別人ですね。
    • good
    • 0

コラムニスト泉麻人氏の「泉麻人のコラム缶」(新潮文庫)に


大島智子(当時は漢字だった)さんの取材記事があります。
(初出は「ビッグコミックオリジナル」'85.5.20号)

それによりますと、生まれは昭和34年9月、出身地は川崎市高津区、
お父さんの職業は会社役員とあります。
一方、#1さんのおっしゃるとおり、大島渚監督と小山明子さんは
昭和35年の映画「日本の夜と霧」で出会い、翌昭和36年に結婚しています。

ですので、残念ながらhutomayugeさんがうそつきと呼ばれてしまうのは
致し方のないことなのですねぇ…。

早く立ち直ってくださいね(^_^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!