誕生日にもらった意外なもの

実写版の「釣りキチ三平」を、どう思いますか?

特にキャスティングについて、どうですか?

A 回答 (2件)

正直、何で今さらって感じですね。

せっかくオスカー取った後なので純文学の感動モノをやればいいのにと思ってしまいます。
キャストはまあ妥当じゃないでしょうか。
子役は絶対数が少ないのでキャラに合わせて役者を選ぶのは無理でしょう。
主人公の須賀健太君は「舞妓Haaaan!!!」「「ALWAYS 三丁目の夕日」「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」「椿山課長の七日間」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」などで見てますが大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>正直、何で今さらって感じですね。
そうですよね!私もそう思いました。
>子役は絶対数が少ないのでキャラに合わせて役者を選ぶのは無理でしょう。
やはりそういう理由もあるんですね。
大変参考になりました。

どう思いますか? ってご自身の意見はよくわかりました(笑)が、オスカー獲った後でこの映画にとりかかったわけじゃありませんし、監督としてはいろんなジャンルを取上げるということでは、私自身はまったく反感はありませんけど。

この作品が映画化されるのは掲載されていた雑誌の創刊○年記念作だからで、いろいろイベントが行われているのが周知のとおり。

そもそも質問者さんは、滝田監督がこれまでどのような作品を撮ってきたのかご存知でしょうか?(『おくりびと』みたいな映画ばかりじゃありませんよ)

どうのこうの言ったって、実際に映画を観ないでどうこういうのは時期尚早だと思いますが。
キャスティングに関しても、別にいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>この作品が映画化されるのは掲載されていた雑誌の創刊○年記念作だからで、いろいろイベントが行われているのが周知のとおり。
ご周知しておりませんでした。
>そもそも質問者さんは、滝田監督がこれまでどのような作品を撮ってきたのかご存知でしょうか?(『おくりびと』みたいな映画ばかりじゃありませんよ)
ハナから興味ありません。
そもそも「おくりびと」?
おもろいかそんなの。
>どうのこうの言ったって、実際に映画を観ないでどうこういうのは時期尚早だと思いますが。
どうのこうの言ったって、所詮金を払って時間を割いてまで見るつもりはさらさらありません。
>キャスティングに関しても、別にいいんじゃないですか?
絶対いやです。
大変参考になりました。