アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000です。
「ユーザー設定リスト」には「あいうえお~ん」の50音を設定してあります。
「ABCDEFG~Z」のアルファベットも、「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」の十干も登録してあります。
セルに「あ」を入れて、フィルドラッグすると、各セルに「あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやいゆえよらりるれろわゐうゑをん」が、1字づつ正しく入力されます。
ところが、「あ」と「い」を入力した2つのセルを選択した状態でそのままフィルドラッグすると、「あいにきるふすゑめてえよのこわまた」の繰り返しになってしまいます。
「A」と「B」を入力した2つのセルを選択した状態でそのままフィルドラッグしてもちゃんと「ABCDEFG~Z」が出てくるのに、
「甲」と「乙」を入力した2つのセルを選択した状態でそのままフィルドラッグしてもちゃんと「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」も出るのに、「あ」と「い」の時だけ「あいにきるふすゑめてえよのこわまた」などと不気味な文字列なるのはいったいどうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

2004で現象確認しました。



> 「あいうえお~ん」の50音

リスト項目のヤ行の「い」と「え」、ワ行の「う」が重複してます
ね。重複のない48音ならウマくできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複があるとそういうことがおきるのですか!
Σ( ̄ロ ̄lll)

今、重複をのぞき48文字でリストを設定しなおしてみました。
もう不気味な文字列にはなりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!