電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前まで頻繁にやり取りしていたんですが、2日前から急に連絡が取れなくなりました。
2日前はこちらからは普通にメールを送れました。ですが、返信はありませんでした。
昨日はメールを送ると softbank から以下のようなメールが届き、全く送信できませんでした。PC、au 携帯から送りましたがダメでした。

本文:
指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。

添付ファイル:
Reporting-MTA:DNS;MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp
Final-Recipient:rfc822;xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@softbank.ne.jp
Action:failed
Status:5.2.0

本日は朝にメールすると2日前と同じでした。が、晩にメールすると昨日と同じでした。

相手方の状況として、どのような場合があるのでしょうか

A 回答 (2件)

MAILER-DAEMONは、そのアドレスが存在しないなど、相手のメールサーバーに送達できないときに送られてきます。

メールの相手が、メアドを変えたことが一番理由として考えられます。
    • 1

こんばんちくは。

>>相手方の状況として、どのような場合があるのでしょうか

・相手がアドレス変更した
・相手のメールボックスが満杯

あたりですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

相手方で料金の滞納があるようでした。