プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コスプレイベントを偶然見て非常に衝撃的で、コスイベントはもちろん、同人イベントと課にも非常に興味を持つようになりました。

ただ、隠れオタでなかなか仲間をつくれないでいます。自分と同じような方は今まで多くいるかもしれませんが、どういったところに行けば知人を作れるでしょうか?

A 回答 (3件)

レイヤーさんですか?。


見るだけ、写真撮るだけですか?。
レイヤーさんなら気に入ったレイヤーさんに声をかけ写真を撮らせてもらって名刺を交換して、そこからスタートってパターンが多いと思いますよ。
写真を撮るだけでも名刺を作って行きましょう。
そしてイベント行って声をかけて見ましょう。
質問者さんの知ってるキャラのコスプレなら話が広がるかもしれません。
    • good
    • 0

秋葉原にコスプレ好きの人はたくさんいるんじゃないですか!?

    • good
    • 0

私ももとはコスイベ、同人誌即売会に独りでとびこみ、すこしずつですが仲間をつくっていきました。


イベントで気に入った方に声をかけ、写真をとってみたり、「名刺をください」とか
「はじめてなんです、なかよくしてくださいませんか」と声をかけてみてはいかがでしょうか。
そのなかであなたを気に入ってくださった人と付き合っていくのですね。
もし興味があったら、おなじジャンルのコスプレであわせてみるのもいいかもしれません。

また、コスプレSNS(アーカイブやCUREなど)に登録してイロイロと声をかけてみるとよいかもしれませんよ。

私も登録してますので、関東でしたらイベントでお会いできるかもしれません。
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=87488

参考URL:http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=87488
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!