アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを間違えていたので、再度質問を投稿します。
作家でありコラムニストであるボブ・グリーン氏の「ABCDJ」を読んで、彼にファンレターを送りたいと思いましたが、出版社や大手書店などに問い合わせても分かりませんでした。ボブ・グリーン氏のような海外の作家へのファンレター宛先をどのように調べたらよいかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。



>早速、いくつかの出版社へ連絡をとり始めましたが、国内の出版社では著者の住所が分からないと断られました。

ああ、説明が足りませんでした。
日本国内の出版社でなく、本国の出版社に送るんですよ。
もちろん、英語で手紙を書いて。

私は、別の海外作家ですが、邦訳本を読んで、
原著を出している出版社のホームページを探しました。
そこに出ていた問い合わせ先に電子メールで「ファンレターを送りたいがどこに送ればいいか?」と聞きました。
そうしたら「出版社に送ってくれれば作家に渡します」と返事をくれたので、そのようにしました。

日本の作家の場合は日本の出版社の編集部に「気付」で送れば良いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、アメリカで原著を出版している出版社を探してweb検索した結果、HPが見つかりました。Harper Collinsという出版社です。問い合わせページに「著者へ手紙を送りたい場合の宛先(出版社の所在地)」が結構親切に掲載されていました。ファンレターを送るのが初めてで全く勝手が分からず、回り道をしましたが、親切なアドバイスのおかげで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 19:02

そうです、出版社宛に送れば転送してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、大変ありがとうございます。早速、いくつかの出版社へ連絡をとり始めましたが、国内の出版社では著者の住所が分からないと断られました。また、海外の出版社を紹介されたので、そちらへ連絡してみます。気長にアプローチしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 00:16

直に相手に送らずに、出版社経由で送ってもらえばね。


ファンレターと分かるように書いて送ればちゃんと届けてくれますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございました。出版社の方へ送ってみます。

お礼日時:2009/03/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!