プロが教えるわが家の防犯対策術!

略奪愛から結婚した方へ 
7年つきあい来年結婚する事になりました。
彼は今離婚協議中で慰謝料などの話合いをしてます。
年収700万~800万で子供が5年生と2年生がいます。
奥様と子供は来年実家に帰ることになります。
私は35歳、彼は39歳これから2人の人生が始まるわけですが
生活費がとても不安なのです。上記のないようではかなり
ザックリしてますが相場として毎月いくらの養育費、生活費、
を払うのが妥当なのか?慰謝料はどれくらいが妥当なのか?
全く見当がつかないのでザックリでいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

養育費の相場(1人あたり) ↓


http://s-mama.net/~rikon/youikuhi/souba.html
あくまでもこれは調停離婚や裁判離婚時の算定基準ともなっているらしいので参考までに・・・

慰謝料の相場 ↓
http://rikon99.net/isyaryou/souba.html
こちらもあくまでも参考資料までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 14:44

よく恥ずかしげも無くそんな質問できますね。



略奪愛から結婚した方ではありませんが、
養育費は場合によっては際限なくかかると思いますよ。
数千万は見ておいた方がいいと思います。

節目節目でサポートが必要でしょうし。塾代もかかる、お稽古代もかかる。
私立に行ったり、音大や医大にいったり、大学院に行ったり、留学するかもしれませんよ。

親戚で離婚した例では、離婚が原因で子供が不登校になり、
その支援スクール代や、高校を中退してしまい、アメリカにいったん留学させたり・・。お金がかかるといったら青天井です。

新しい奥さんは経済的理由から子供は新しくは産めませんし、
もとの持ち家は勿論慰謝料として奥さんにあげますから、家も一生借家です。

人の家庭を壊し、子供を傷つけるわけですから、それくらい当然かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!