電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも教えて頂き皆様に感謝してます。
タイ市内から空港への移動手段はどのようにされていますでしょうか?

私はホテルで空港への(ホテルの専属っぽい)タクシーを、
事前に予約して向かっていますが800Bくらい前払いしています。

普通のタクシーとか何か良い方法ってあるのでしょうか?
ただ、帰りの飛行機の時間もあるので、出来るだけ確実で安心な方法
を取りたいと考えております。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バンコク市内のどこからかは分かりませんが800Bというのはひどいと思います。

私はクロントーイ地区の東からスワンナプーム空港へ行きますが、流しのタクシーだと180B、バスだと35Bです。タクシーの場合、必ずメーターを倒してもらいソイオンヌット経由と頼みます。道が混んでなければ40分くらいです。バスの場合、ラマ4通りを空港行き(552番:30分毎)が走っているのでそれに乗り、終点で空港への無料シャトルバスに乗り換えます。約1時間余りかかります。552のような空港行きのバスは市内にいくつかの路線があります。
    • 0

ホテルのリムジンで空港まで800Bというのは非常に安いですね。

普通は1200Bぐらいします。ホテル前にいる白タクで800Bならそんなものでしょう。
流しのタクシーですとメーターで行けば200B~300Bですが、早朝の空いている
時間にもかかわらず、渋滞しているので高速を通ろうと言ってみたり、
帰りの客を拾えないので往復分払えとか色々言ってくる輩もいます。
またホテルで日本人でということで最初からメーターを使わずに
値段を言ってくることも少なくありません。
そういうのがわずらわしいとお感じになるのであればリムジンをお使いに
なるほうがいいと思います。
空港で手配しているAOTリムジンは市内まで迎えにも来てくれます。
一番安い値段設定は900Bだと思います。
またTOYOTAのINOVAというRV車を使った流しのタクシーではグループを
作って空港送迎や長距離貸切をネットで受け付けている車が何台か
あります。こちらの相場は空港送迎が600Bです。
    • 0

私が利用するホテルはスクンビット通りにあります(BTSナナ駅そば)が、帰国便はいつも早朝なので高速を使わなくてもメータータクシーで30分ぐらいで行けます。

料金は200バーツ前後です。
(今年の1月に利用した料金です)
高速を使うと75?バーツかかります。

朝6時の便なら4時に空港へ到着できるように、3時半にチェックアウトしてタクシーに乗ります。早朝でも流しのタクシーがたくさんいて、いくらでも捕まえることができます。
たまにメーターを使わないで空港まで400バーツだという悪徳?運転手もいますので、メーターを使うかどうか確認してから乗車しています。

メータータクシー以外の空港送迎車の相場は、800~1,000バーツです。
    • 0

何というホテルにお泊まりか分かりませんので、一般的なことしか申し上げられませんが、バンコク市内中心部から空港まで、タクシーを捕まえれば、せいぜい300Bもあれば十分です。

しかしながら、ホテルで手配するハイヤー(リムジン)であれは、超一流ホテルでは、2000B位かかります。これは、タクシーの場合は、カローラが一般的ですが、ホテルのハイヤーであれば、最低カムリ、ティアナ場合によっては、メルセデスベンツなどが使われ運転手も簡単な英語を話すし制服も着ています。また、料金をぼられることもありません。また、空港公団のハイヤーは、1000Bです。従って、ホテルのクラスにもよりますが、相場で考えれば、800Bは高くはないかと思います。逆に、タクシーの運転手によっては、お客に、空港まで行くと言うと500Bよこせと言ったりと気分を害したり、場合によっては、トラブルになることもあります。
 従って、私の場合、タクシーの運転手に対して、強く出れる状況、つまりタクシーを拾いやすい時刻、荷物が少ない場合は、タクシーを利用しますが、それ以外は、ホテルのハイヤーを利用します。
    • 0