電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての海外旅行が韓国への一人旅です
韓国語ができないので難しい言葉はメモに書いて伝えようと思っています
とにかく江南へ行くことが目的でホテルも江南に取りました

旅の目的の一つに「漢南大橋から東湖大橋までをレンタサイクルで走ってみたい」があります
韓国地図コネストで見ると漢南大橋のたもとにレンタサイクルの表示があります
この場所で間違いないでしょうか
また、レンタサイクルを借りる前に江南区庁駅付近にいるのでタクシーで移動しますが
降りる所は運転手さんに分かりやすいようにセブンイレブン付近の駐車場までがいいでしょうか
帰りもホテルまでタクシーの予定ですが漢南IC方向に歩いて大通りまで出て捕まえるのがいいか
セブンイレブンでタクシーを呼んでもらうようお願いするのがいいか、どう思われますか

「江南 漢江 レンタサイクル」の質問画像

A 回答 (3件)

返信ありがとうございます。

^^

実際ホテルスタッフさんと仲良くなる事でメリットはありすぎますよ^^
NZでは日本人がいないクラブ(昔はディスコ?)を紹介されたり、同じく日本人が行かないJAZZ LIVEレストランを紹介されたり。笑

最初の方では「パスポートはセイフティボックスだよ!」の件りを利用しました笑
また、レストランでは生ライブ+食事=日本では2万円位の価値でしょうか。。
それをベニソン(若鹿)ステーキの食事20ドル弱で楽しめました!!!

どちらの店舗もホテルに偶然居合わせた日本人観光客と仲良くなり馳せ参じましたが、複数人で遊ぶ事でも安心安全は増えていきます^^

あ、それでも自己責任はお忘れなくです笑

初旅行で気になる事は時間問わずに呟いてください。
出来るだけ噛み砕きます^^

それと、地球の歩き方、トリップアドバイザーなども利用してみてもいいかもです。
サイトもございます。

また、これって使えますか??笑
https://ameblo.jp/kan-bochibochilife/entry-11518 …
https://goo.gl/MnjXnU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます
一人旅に慣れてる方はコミュニケーション能力が高いですね
普段引きこもりな私が海外一人旅を計画してるのでそれはそれはハードルが高いです
こうしてアドバイスいただけるだけでも勇気が湧いてきます

お礼日時:2017/09/12 20:19

セブンイレブン付近の駐車場よりレンタサイクル店までがいいでしょう。

(なるべく一人で歩かない)
https://www.konest.com/contents/school_hot_repor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
歩くのは苦にならない方なのでついつい徒歩でと考えてしまうんですが
安全な移動方法を優先で考えることにします

お礼日時:2017/09/12 06:17

https://www.konest.com/contents/area_hot_report_ …
これの中ほど。

ですが、このご時勢です。

また、他国では流しのタクシーを拾って新婚さんが殺されたケースもありました。
https://www.j-cast.com/tv/2014/01/07193504.html? …

一人歩きも避けたほうが・・いいような。。特に夜。
パスポートも他人には安易に見せずに、コピーを2,3枚所持しておき、
「コピーでもOK? 本物はホテルのセイフティボックスに入れろってホテルスタッフに言われた!」とか。

自分なら借りたレンタサイクルでタクシーを呼んでもらうかなぁ・・・


なぁーーーーーんて、海外旅行歴15,6回・??
1人旅歴多々。一人旅(自己責任の元で安全も自分で補うこと)大好き人間は考えます。

なお、一人旅の際の当たり前のことは
1、全ての情報(ネット、印刷物、口コミ多々)は過去の情報として「半分だけ」信ずる
=Aが無かったらBへ。Bも無かったらCへ。ABC無かったら別なプランを実行なども考慮する。
2、自己責任
3、言語が解らない場合は日本語で押し通す。激怒する。感情を表す。書いてボディランゲージでも伝える。
4、人は信用しない。(日本人は安全安心の国に生まれた為、安易に人を信用します。)
これは他国では危険すぎます。自己責任の元、情報の取捨選択が必要と言う意味です。

などですかねぇ~~~^^


それと、過去の経験から。笑
ホテルのフロントスタッフと仲良くなってください。
大きなホテルなら必ず日本人スタッフや日本語可能なスタッフがいます。韓国語+カタコト英語+カタコト日本語もいます。彼らと仲良くなることで、少なからず安全+安心度合いが増えます。だって現地人と仲良くなってますから。笑

それと、仲良くなることで必ず現地の生の情報を得ることが出来ます。
・○○公園のレンタサイクルは壊れているからBのほうがいいよ。そこまではホテルから送迎出すよ!とか。 ホテルから送迎出すよ!と言われたらラッキーです。「じゃ、○時間後に迎えに来てよ!必ずだよ!できる??」これで、流しのタクシーよりは各段に安全度合いは増えますよね^^

・加えて、地元人スタッフと仲良くなれることでのメリットはご飯屋さん、夜のバー、1人買い物でも安心して行動できる場所を教えてくれるからです。^^

ーーーー
ここまではOK?
ーーーー
ホテルに到着したら、スタッフに声を掛けてみてください。
・「wifi使いたいんだけど~パスワードは?」
・「日本語japaneseOK?」「english OK?」とか、「help me please ?」
・そして助けてくれたら「名前聞いても良い?」
・名前がわかったら「おはよう!キャサリン!ただいま!ステファン!」と勝手に声を掛けるw
そのことで相手もhanaさんを覚えてくれます。
一人旅とはそこから始まりますから^^

友達を作ることで「fun楽しみ」+「愉しみ」も増えます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスをありがとうございます
「漢南大橋から東湖大橋」この区域にこだわりがあったんですが
漢江公園の別のレンタサイクルに返却するのならパスポートを預けずに済むし
この後の予定に広がりが出てきました
言葉がわからない国に4日間も滞在するのでホテルのスタッフと仲良くなることで安心できそうです
素敵なアドバイスをありがとうございました

お礼日時:2017/09/12 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!