プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との関係について相談させてください。
私は25歳の会社員です。
付き合って4年ほど経つ彼女(26歳)がいます。
一時期、半同棲も経験しました。

彼女との問題は結婚すらしていないのに彼女ともう1年ほどセックスをしていないことです。
彼女とそのことについて相談した際には以下の原因がわかりました。
・そもそも彼女がセックスが好きではない
・同棲の経験から家族としてしか見れない(自分にとっても彼女は家族のような存在です、でも彼女とセックスしたいです)
・体の相性が悪くセックスしても気持ちよくない

付き合ってから何度か他の女性から食事や映画の誘いがあり、でも浮気をしたら彼女が傷つくからと断り続けて、恥ずかしいんですが彼女に隠れてビデオを見たりして性欲を処理していました。(ビデオを見るだけでも怒られます)
ただ、最近こんなに無理をしてまで彼女と付き合い続ける意味はあるのか?彼女に相手にされずに我慢している自分が馬鹿らしく段々冷めてきました。愛情ではなく単なる情で付き合っているのかもしれないと思っています。

昔は結婚して彼女と子供をそだてるのもありかなと漠然と考えていましたが、今は結婚も子供も考えられません。

もし、みなさんが自分の立場だったらどうやってこの状況を打開しますか?みなさんの考えを自由に聞かせてください。

A 回答 (8件)

考えを聞くも何も答えは出てるじゃないですか。


いい年こいてなんで気がつかないのかさっぱりわかりません。

別れる、ではありません。
現実逃避しても何も変わりません。

問題なのはセックス。ならば、やり方を変えてみる。
色々方法あります。まずは自分で調べてみてください。
あなたがどんなセックスしているのか知りませんので。
また、あなた自身がいつも彼女に見せている姿より
かっこいい姿を見せる、同様に彼女も同じくセクシーな
姿をあなたに見せる。方法は色々あります。
じっくり話し合いましょう。

もし、セックス嫌いだから直す気は無いと彼女が
どうしても言うようであれば別れを切り出すしかありません。

いい大人ならお互いに欠点は直す努力をするのが常識です。
    • good
    • 5

長期間ストイックな苦行に耐えていた


twist_turnさんは、とても愛情が深かったのだと思います。

たかが、と言っても、好きな人に断り続けられたら、
自分の愛情や存在そのものを否定される様で辛いです...。
彼女は彼女で、セックス無しの私は価値が無いの?と悩んでいるのでしょうけど...。

もう、結論が出ているようですね。
しばらくは恋愛そのものをお休みするのも、いいかもしれません。
近い将来、twist_turnさんにとって、自然な恋愛が出来ますように。
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者様と私が全く同じ立場なので
思わず書き込みしてしまいました。
私と彼は付き合って4年になりますが
ここ2年ほどレス状態です。
月に一度あるか、ないかです。
私が元々セックスが好きだし、それ以上に彼が大好きなので
やっぱりセックスしたいです。ないとさびしいですよ。
たまに甘えたり、求めても拒否られます。
そのことで何度も喧嘩になったり私が泣いたり、とありました。
でも彼は変わりません。私のことは好きだと言います。
でもセックスはしたいと思わないみたいです。
私よりAVを見て自分でするほうがいいみたいです。
一時は別れることも考えましたが、今はもう諦めてます。
彼が好きなんです。一緒にいられるだけで幸せと思うことにしました。
私が好きだからそばにいたい。それでいいんです。。。
寂しいですよ、ギュって抱いてほしいし、キスもしたい。
愛されてることを感じたい。
でももうそれらを彼に求めません。
そばにいられるだけで幸せだから。。。
質問者様もご自分の気持ち次第かと思います。
長々とすみませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

cmbcjpjpjpさん、お返事ありがとうございます。
cmbcjpjpjpさんのお話を聞くと彼氏が愛されてて羨ましいなって思いました。恐らく私には比べ物にならないほど深い愛情なんでしょうね。

皆さんからのお返事を見ても、女性と男性ではやっぱり違うんだなと改めて思いました。

きっと私の彼女もそばにいるだけでいいと言うと思います。私も彼女がそばにいると安心できますし。でも、さめつつある今の状況では結婚して死ぬまで彼女に尽くせる自信はありません。(結婚する前の今でさえこんな状況ですし)
周囲の女性陣をみても、女性にとっての20代って本当に貴重だと思います。お互いにやり直せる今だからこそ、結果はどうであれ、もう一度良く話し合おうとおもいます。

cmbcjpjpjpさんも本当に幸せになれるよう応援しています。ありがとうございました

お礼日時:2009/03/23 23:28

難しい問題ですよね。


25歳ですしこれからいくらでも出会いはあると思うんです。
でも体の問題だけでそんなに冷められたら彼女がちょっと可哀相かなって女の立場で思ってしまいます。
1年我慢してる質問者さんもかわいそうですけど(-_-;)

彼女に正直に話してみては?

私の友達にもHするのが嫌いな子がいるんです(-_-;)
彼氏は大好きなんですけど質問と同じような理由でしたくないと。
でも彼氏が可哀相かな?って悩んでました(-_-;)
するのが好きじゃないけど彼氏は大好き!!っていう子もいるってゆうのだけわかってあげてください↓

4年。本当に長い付き合いで羨ましいです。
質問者さんの気持ち凄いわかりますけど体の問題で別れてしまうのはもったいないと思ってしまいます(ノ_-;)

話し合ってほしいです!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kariyazakiさん、女性ならではのご意見ありがとうございます。
彼女もkariyazakiさんと同じようなことを以前言っていました。
「体の関係ってそんなに重要?」「ただやりたいだけ?」
と言われて泣かれたことがあるんです。(猿とも罵られましたし)

4年間一緒なので彼女の良いところも分かっているつもりです。でも、他の女性からデートに誘われる度に自分の気持ちがぐらついていきました。浮気してしまうかも思うことも時々ありました。
自分はイエスではないので無償の愛だけでは我慢できないですし、まだ25歳の男なので好きな人とどうしてもしたいと思ってしまいます。

でもkariyazakiさんや他の方の言うように話し合ってみます。応援ありがとうございました

お礼日時:2009/03/23 23:00

正直な話・・・


25歳で性の喜びを捨てるのは、早すぎますよね・・・。
性の相性や欲求だけは、どうしても改善が難しいと思うので、、、私が質問者様の年齢であれば・・別れます。ダラダラと同棲をしているのは、彼女の時間を食いつぶしてしまうことにもなります。もし別れるのなら、彼女のためにもなるべく早めにしてあげて欲しいです。彼女が結婚適齢期のうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinoriさんありがとうございます。
早く結論をださないといけないですよね。(自分でも結論はなんとなく出ているんですが)
たかがセックスと思っていましたが、今彼女以外に自分にとって気になる人が現れた場合、彼女のもとにとどまれるかと言われると自信がありません。
彼女の一番輝いている時期を少しでも多く残してあげることが今の自分にできることですよね。

お礼日時:2009/03/23 22:32

彼女のセックスレスの原因が分かった後、彼女とどのような話し合いをしたのでしょうか??



単に、レスの原因が分かっただけの話し合いでは、何も解決せず、前に進めないのは当たり前です。

腹を割って話し合い、レスの原因が分かったなら、今度は互いの気持ちや考えを擦り合わせていく段階だと思います。

彼女と腹を割って話し合っても、彼女が自分の主張を頑なに曲げず、あなたも自分の主張を曲げられないのであれば、別れるしかないと思いますし、むしろ、別れたほうがお互いのためだと思います。

どちらか一方が無理をしたり、満たされない関係なんて、意味がありませんし、良い関係だとは言えません。
絶対に長続きしません。
まして、結婚なんて・・・無理です。

結婚は、先の見えない道なき道を、互いの人生と生命を背負い、煩わしいしがらみの中、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切な者、家庭を守りぬくことです。
だからこそ、それ相応の覚悟や責任が伴います。

傷つけあうことになっても、彼女と本音でぶつかって、二人が今後どういう方向に進んでいくのか、1つの結論を出してはどうですか?
本当に良い関係なら、傷つけあいながらも、互いを理解し合い、歩み寄っていけるものです。

彼女を見極め、自分の覚悟を見極めるためにも、ドーンとぶつかるしかないと思います。
問題にぶつかったときは、恐れずに、ぶつかっていくことでしか解決できないものです。
ぶつかれば、見えてくる答えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
rapisupyonさんの仰るように今の自分は彼女との恋愛に無理をしていると思います。もちろん一時的な気の迷いかもしれないし、漠然とこのままの状態でいることへの不安から、今のような心境になっているのかもしれません。
彼女とセックスレスになる前、頑張ってセックスの機会を継続していこうと話し合いも行ったんですが、いざすると彼女が痛がってしまい途中で止めざるをえなくなります。
その状況が続いた結果、自分の気持ちも次第に萎えていきました。ただ単純に好きな人としたいと思っていただけなんですけどね
しばらく距離をおきたいと思います。
今の自分は仕事に没頭して、少し彼女を忘れたいというのが正直な気持ちなのかもしれません。
相談乗っていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 22:15

訴えて、それでも彼女がスタンスを崩さないなら、別れます。


まあ、よくそんな理屈こねる女はいますが、要は男女は違う生き物であるということを理解し、お互いに尊重し、折れるとこは折れることを知らない、自己中心的な奴なんですよ。また、そんな杓子定規に生きるのが面白いのかってことです。まあ、個人の勝手ですが、私は許せないというか、付き合いきれないってだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
2009kenさんが仰ったようにきっちり結論を出したいですね。
セックスはおまけみたいに考えていたけど、今回のことで彼女に相手にされないと正直苦しいものがあると学びました。
彼女と別れるかどうかに関わらず、結婚する相手はお互いに尊重しあえるような関係をきずいていきたいですね。

お礼日時:2009/03/23 19:40

一言で言うと もう終わりでしょうか。



男女の関係って結婚まで至るまで
いろいろあるのは当然だと思います。

私が一番思うのは燃え上がったまま結婚してしまい
結婚してから、そういうことで悩み離婚する人が多い。

結婚って、愛情がなくなってもそこから信頼に変わったり
恋愛感情がなくても愛おしいと思ったり、守ってやりたいと思ったり
そういうことで続けていられると思うのです。
喧嘩したり、不満もったり他人同士だからいろんな事があります。

その彼女と恋愛感情が薄れてしまっても
情とはまた別に守ってあげたいとか信頼とかが芽生えるのであれば
結婚もありだと思いますが
今からそんな風に思ってるというのであれば
結婚は無理かな?と。
修復したい気持ちがあるのなら、やっぱりお互い努力でしょう。
私は恋愛も結婚も努力が必要だと思います。
新鮮さがなくなるのは誰でも同じだと思います。
それでも昔を思い出したり新鮮さを出来るだけ長く
続けようとする努力。
誰でも新鮮な方がいいです。異性として見れなくなった、
そんな時に違う女性が現れたら浮気しませんか?
魅力的な人がいたらそっちみませんか?
そうやってみんな浮気をするのでしょう。
結婚したらそうはいかないんですよ。
守るべき家族があるのだから。
でも今はまだ未婚。
今のうちでしょう。結婚までに至る、一生一緒に過ごせる人を
探す過程でたくさんの恋愛は経験となるでしょう。

私はそうなっても一生一緒に頑張っていたいと思える人ならば
何がいけないのか考え話し合い、正直に言い相談し
解決していきます。(今の旦那はそうです^^)
そして信頼関係を作り、一緒に解決していきます。
そこまでする気がなければ、ただの恋愛だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。
自分は付き合った人が今の彼女を含めて2人なので他のカップルも1年以上セックスレスになるのも多々あることなのかなと思うようにしていました。
情からか彼女は守ってあげたいと今でもおもいますが、彼女の「子供は欲しいけどセックスはしたくない」という発言を聞いて、どこかの大臣が女性は産む機械と言っていたけど自分は彼女にとって産ますための機械なのかなと思って冷めてしまいました。
今、他に好きな人はいないんですが、もしいたら浮気してしまうかもしれないですね。
しっかり考えて結論を出そうとおもいました。ありがとうございます

お礼日時:2009/03/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A