ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

画像のフォルダの消し方を教えてください
すべてのブックマークルートフォルダにあるフォルダは削除が出来ないようなので
何かの拍子に名前は変えれたのですが画像のように削除が無いので削除できません

おそらくRSS系のアドオンを入れたときに勝手に作られてしまったフォルダのようなんですが(初期名がRss Feedだったように記憶)
消し方を知っている方は教えてください

「Firefoxのへんなブックマークフォル」の質問画像

A 回答 (4件)

>削除しても残っています

でしたらクリーンインストールしたらどうですか?
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • 0

#1です。

>WizzRss~~という設定がたくさん出てきました
これは前いれたことがあるものですが今は削除しています

削除されたのでしたら、用は無いですね。
各項目を選択して右クリック→リセットを繰り返して、Firefoxを再起動で消えると思います。

ただ、フォルダの削除ができるかどうかは確信はないです。

5日以上経っていたら、bookmarkbackupsフォルダ内のJsonファイルにも組み込まれているかも知れませんので、それからインポートしても復元しちゃうでしょうね。

プロファイルフォルダにも、そレらしい関係フォルダが残っていませんか?
場合によっては、新規のプロファイルを使用してFirefoxを起動し、バックアップファイルからの「ファイルを選択」メニューでインポートを試してみても良いですね。
一緒に入ってくるかどうか判りますし、プロファイルはプロファイルマネージャーや手動で削除すればよいですから。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing+Profiles
    • 0

アドオンを削除しても残っているのですか?

この回答への補足

削除しても残っています

• 0

そのアドオンは、削除された状態でしょうか?

残骸が残って、悪さをしているのかも知れませんが、「ブックマーク」→ブックマークの管理からでも削除が灰色ですか?

拡張機能でしたら、プロファイルフォルダ内のExtensionsフォルダからも関係フォルダは削除されると思いますが、確認して残っていたらフォルダを削除してみる、又は、about:configでフィルターにrssとか、feedとか入力したら、関係の設定項目が出ないですか?
でれば、すべてをリセットしてみるとか・・。

この回答への補足

アドオンは削除しています

about:configで試したところ
WizzRss~~という設定がたくさん出てきました
これは前いれたことがあるものですが今は削除しています
この設定は消してしまっても大丈夫でしょうか

• 0