プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、銭ゲバで人気が出ていますが、これを機にジョージ秋山の他の漫画も読んでみたいと思いました。

描かれている漫画の中でもお勧めがありましたら教えてください

ちなみに銭ゲバみたいなストーリーは大好きです。

今ちょっと気になっているのは「アシュラ」です

A 回答 (6件)

アシュラ


『「アシュラ」は数々の名作、奇作、衝撃作を描いたジョージ秋山の
代表作と呼べるであろう作品である。』
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/j-akiyama%20 …
この作品リアルタイムで呼んだ時は小学1年生。まだ
漫画を読み始めてすぐの頃だったので内容はよくわからないながら
かなりショッキングだったことを覚えています。

「告白」
人を殺した過去があるという告白を掲載した翌週には先週の告白は
嘘であると書くという行為を繰り返して虚実ない交ぜの過去をつづった後に、
数多く持っていた連載を全て終了させ、6月より日本一周の放浪の旅に出る。

「捨てがたき人々」
オナニスト狸穴勇介と、その矮小な周囲の「からっぽの世界」を、
果てしないスケールの精神描写で描いた、近年屈指の問題作。
(この辺はWikiからの引用です。)

はぐれ雲は第1巻からもってましたが、連載は1973年というから
いまさらながらにびっくりします。
初期のころと現在の作風の変化をみるのもこれはこれで楽しい作業です。
    • good
    • 0

『ザ・ムーン』


 異色のロボット漫画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0

ホラふきドンドン、懐かしいです。


小学生だった私のお気に入りはデロリンマンでした。
これも無いでしょうね。
    • good
    • 0

私のIDにもなっている


ホラ吹きドンドン
多分、探しても無いでしょうね・・・
    • good
    • 0

多分、発見できたら幸運って感じだけど「ラブリン・モンロー」かな



いま現在進行形で連載してる「浮浪雲」なんかは、さすがの大ベテランも、もう惰性で書いてるようでおすすめしない
    • good
    • 0

浮浪雲(はぐれぐも)がお奨めです。


80年代に読んでいました。
「夏目雅子さんが愛読していた」という話も聞いた事があります。
古い話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!