アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月4~5日で上山に遊びに行く予定です。
その頃は突然の春雪でもないかぎり、雪はもうありませんよね?
リナワールドと観光物産館には寄るつもりですが、他に楽しいスポットがあれば教えてください。
あと、美味しいおそば屋さんがあれば教えてください。
(参考までに、じいちゃんばあちゃん父母子供の組み合わせです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雪はありません。

蕎麦屋なら上山市原口地区(羽州街道近辺)の原口そば。一口頬張ると、薄口のつゆのダシと、田舎そばと、刻みネギの香りが、口から鼻にかけてすーっと抜けます。街道沿いに看板が立ってますので案内に従って進んでください。
付近には「こんにゃく番所」もあります。こんにゃくの料理・懐石・そば・デザートが食べられ、予約すればお座敷もあります。お土産も買えます。そのちょっと先の楢下宿に寄れば、何軒かの古民家が自由に見学できます(脇本陣のみ有料)。今なら地区伝統のひな人形が展示中。
蕎麦屋なら山形市本沢(国道348と458の交差点)地区の「よし亭」もおいしい。国道348沿いに看板が立ってます。長谷堂(今話題の直江兼継がボロ負けした古戦場跡)観音もあります。近所の本沢コープが製造直売する青菜(せいさい)漬けもおいしい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

こんにゃく良いですね!!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!