電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時間が取れなくて、キツキツのスケジュールになりそうです。
東京~広島への一泊二日旅行は、難しいでしょうか?(+_+)

【前日】
20:00 漫喫ナイトパック
【1日目】
6:00 東京駅発 新幹線(朝食)
10時前 「広島」駅着
10:20 「広島」駅発 20分150円
10:40 「原爆ドーム前」着
<見学 2hr>・・・記念公園散策、資料館見学etc.
12:40 「原爆ドーム前」発 40分470円
13:20 「宮島口」着
13:40 「宮島口」発(フェリー) 10分170円
13:50 「宮島」着
<食事と見学 3hr>・・・厳島神社、大鳥居、うえの(穴子)(昼食)、巨大杓子、土産etc.
17:00 「宮島」発(瀬戸内海汽船) 1時間以内
18:00 「広島」駅着
広島駅近ホテル チェックイン(夕食)
【2日目】
ホテル チェックアウト
 <広島城・広島球場> 散策
00:00 「広島」駅発 新幹線
00:00 「東京」駅着


長くなりました。アドバイスお願いします!!!!!

A 回答 (5件)

1日目の日程は十分回れます。


 「うえの」は宮島ではなく宮島口JR連絡船乗り場前です
 「あなご飯」は厳島神社参道にも色々とお店があります。味は大差なし
 宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧めです、往き便のみ鳥居の前を迂回します
 原爆ドーム近くから宮島へ「世界遺産航路」が就航しています
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
   但し、潮位の関係で欠航する場合があります、「時刻表」で確認を
>17:00 「宮島」発(瀬戸内海汽船) 1時間以内
>18:00 「広島」駅着
の意味が不明です
  「宮島」から(瀬戸内海汽船)で宇品港→バス又は電車で広島駅の意味ですか?
   宇品に寄る必要があるのでしょうか、船から広島の街を眺めますか?
(瀬戸内海汽船)宮島発17.00 宇品着17.31 で広島駅に18.00着は難しい?
 宮島→宮島口→(JR)広島駅が最短時間ですが・・・
  「一例」 宮島口駅発17.23 広島駅着17.48(快速) 普通電車でも27分
2日目の広島駅発の時間が不明ですが、時間が有れば「呉」へ
  広島駅発9.28ー呉駅着10.00(快速)
 「大和ミュージアム」「てつのくじら館」
  http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
 ホテルが未定で呉に行かれるのであれば、下記がお徳かも
  http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/plan_yama.html
 広島市内散策ならば「縮景園」も
  http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/in … 
    • good
    • 1

早朝に新幹線の他にも夜行バスを使うという手もありますよ。


安上がりだし、到着時間だけなら新幹線よりも早いと思います。
ただし、体力があればですが・・・(夜行バスは疲れます)
    • good
    • 0

いいと思います。


ぜひ、広島名物を召し上がれ!
アナゴの他に瀬戸内の小魚達もお勧めです。
小いわし・めばる・おこぜ・かれい・・・。
牡蠣はもう時期が遅いかもしれませんが、あればご賞味ください。
お酒が飲めるなら、日本酒もお勧めです。
西条が酒処なので、いろいろあります。新潟方面のお酒と違って、なんだかマイルドでうまいです。
お土産の「もみまん」は「に〇き堂」以外を勧めます。
これから季節もいい時期なので、平和大通りの並木道をお楽しみください。桜はもちろん、GW頃には葉桜がキレイです。
    • good
    • 0

無理に欲張っていなくて、適当なスケジュールと思います。

もし初日の平和公園が早く終わるようなら、早めに移動して宮島に時間をさくのがおすすめです。桜の季節に行くのであれば、とにかく人・人・人ですから。島内では焼きたてのもみじ饅頭を食べてみてください、お土産とはまた異なるおいしさです。
あなごめしの「うえの」は、宮島口からフェリー乗り場までの間に有ります。休日は大行列ですので、弁当を予約しておいて速やかに受け取りフェリーに乗るのが良いでしょう。あそこのあなごめしは、店内で食べるよりも弁当を買って1~2時間くらい経ったときの方が本領発揮の味わいが有ると思います。(あー、食べたい!)
    • good
    • 0

全然キツキツではないです。

余裕を持ったスケジュールです。
ドームと宮島の比較的近い交通の便が良い2箇所で抑えているのが素晴らしい。
夕方とも言える時間にチェックイン、これなら前の宮島が押そうが対応できますね。

二日目は言わずもがな、
当日も以降も疲労が少ない模範となる旅行ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!