限定しりとり

5/2から観光で宮島へ行きます。

厳島神社には参拝に行きますが、他の予定はしっかり決まっていません。
70代の両親も一緒に行くので、あまり無理なスケジュールは立てられませんが、
お勧めのお食事どころや、観光スポット、お土産情報などを教えてください。

また、北海道からの旅行なので、気温は一応調べたのですが、服装をどうしようか迷っています。
ちなみに、4/30の今日はみぞれ混じりの冷たい雨が降っているような気温1桁の地方から行きます(苦笑)。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<食べ物>

宮島へ渡る前の宮島口付近に「うえの」というお店のあなご飯が有名です。
少々お高いかもしれませんが食べてみてください。GWだと並ぶかもしれません。

もみじ饅頭も固いですね。
今では色んな種類のもみじ饅頭がありますので食べ比べてみてください。
お菓子自体単純なものなので、店によって味の差は殆どありません。

<宮島観光>
弥山(みせん)という山があります。
宮島ロープウェー(大人往復1800円)で上り瀬戸内海を一望することができます。
広島にやって来た感が味わえるかもしれません。

宮島水族館があります。
瀬戸内海の生き物を中心に展示しています。詳しくはホームページをご覧ください。

<天気>
期間中は最高気温は20度を超えます。
動くと少し汗ばむかもしれませんので、上に着脱可能なものを羽織ると良いと思います。

<市内の催し>
5月3日から5日、ひろしまフラワーフェスティバルが平和大通りで開催されます。
もし市内を回れる場合は、路面電車(市内一律150円)が便利ですが、フェスティバルのためかなり混雑しますのでお気をつけください(満員電車並み)。
山陽本線も多少の混雑が予想されます。

5月12日まで、広島菓子博2013が開催されています。
全国のお菓子が集まっていますので、お土産には困らないかもしれません(笑)

<備考>
宮島のお店は午後5時以降、閉める店が多くありますのでご注意ください。
今年のGWは上記催しが開催されており混雑が予想されますので、十分にご注意ください。

他にご質問がありましたら補足からお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
弥山にもぜひ行ってみたいと思います。

両親の体調と相談しながら楽しみたいと思います。