「怪物くん」のお供3名(?)オオカミ男、ドラキュラ、フランケンですが、
どういう経緯で選ばれたのでしょうか?
オオカミ男は料理人、フランケンは力仕事(ボディガード?)と
エンディングでも歌っているし理解できるんですが
ドラキュラは「深夜の散歩」と
怪物くんには意味ない特技なんで、どうして選ばれたのやら。

A 回答 (5件)

「怪物くん」大好きでした!・・・といっても、かなり昔+幼い頃のことなので詳しく覚えていませんが。

確か、ドラキュラは怪物君の教育係だったはず。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!教育係ですか!
ドラキュラ伯爵ならマナーとかそういうのにもOKでしょうし。

確か、TV版の放送で怪物くんのお供を選ぶ時の話がありました。

オオカミ男は料理人、フランケンは力仕事で選ばれたのですが、ドラキュラは深夜の散歩と行った理由で選ばれたように記憶しています。でもそのときは怪物大王がその正当な理由を説明しておらず。そのときの放送で周りにいた怪物たちも、深夜の散歩なんて意味のないことだと噂してました。そのあと、ドラキュラは伯爵だから金の力?で選ばれたとささやいたように記憶してます。
子供心にみんなお供したがってるのになんてやつだと思ったように記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

う~わ~「金の力」ですかぁ。
なまぐさ~
なんかそうなると、いろいろ邪推しちゃいますね。

うろ覚えですが。

私も「教育係」と記憶しています。
原作(?)ですかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、教育係ですか。
必要でしょうね。

私もよく覚えていないのですが、怪物大王(怪物くんのおとうさん)が、近くにいた3匹(主題歌歌詞が「いくぞ3びきついてこい」だから)を名指ししたような気がします。

お父さんとしても気心の知れた部下を派遣したいところですが。

ところで、フランケンは、「フランケンシュタインのモンスター」がモデルですが、みんなに、フランケンシュタイン=モンスターと扱われていますね。
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことはあの3人は王の側近だったのかな。
ぼっちゃんに親父の側近3名って、お約束な組み合わせですな。

特技で選ばれたというよりも元々昔から「怪物」といえば狼男、フランケンシュタイン

そしてドラキュラでしょう。
誰でも納得できて知っている、そういう観点からえらばれたのではないでしょうか?
(そのころ「ゾンビ」なんてなかったように思いますからね)
    • 0