dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントでハワイ ホノルルのノースウエスト航空無償航空券2名様 というのが当たったのですが売っても良いのでしょうか?出来れば売ったお金で家族3人で沖縄旅行に行きたいとおもっています。注意事項には現金への換金、譲渡、売買は出来ません、とあるのですが自分が行かないと無駄になってしまうのでしょうか?
有効期限は1年とあり、まずは、特典証明書をノースウエスト予約センターかオンラインで予約、特典の引き換えるようになっているのですが、個人の情報は何も記載がないので指定はされていないようなのですが、オークション等で売買していいのかよくわかりません。

A 回答 (2件)

>オークション等で売買していいのかよくわかりません。

いやまあ、注意事項をそのまま受け取れば、「現金への換金、譲渡、売買は出来ません」ということなんでしょう。
どう読んでも売れませんという意味ですよね。

要するに「注意事項は注意事項としてまぁ置いといて。
実際には売れるんじゃないの? 売れるなら注意事項を無視して売りたいんだけど」
という期待なのですよね?

譲渡や売買ができないと断り書きがあるなら、No.1の方がおっしゃるように本人確認があるのではないでしょうか。
NW側で応募者の名前を把握していれば、2枚のうち1枚は、応募者本人の氏名でチケットが用意されるのでしょう。

ちなみに搭乗時に航空券の名前とパスポートが一致しなければなりませんので、他人が乗ることはできませんよね。

この回答への補足

ご利用規則が2枚あり1枚しか読んでいなくて、もう1枚を見たら特典証明書が無記名であれば譲渡は可能。とありました、知人で行きたい人をあたってみます、オークションでの売買はやはりやめた方が良いですね。

• 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます、やはり自分で行くしかないようですね。

特典の引き替えをする時に、当選者かどうかチェックが入ると思いますが。

• 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。注意事項をよく読んだらオークション等での購入は没収の対象となる。と記載がありました。やはり、自分でで使うのが懸命のようです。