アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株取引について。同日に同名柄を何度か売買した場合についての質問です!

11/26 100株 500円 買い

11/27 100株 600円 売り

11/27 100株 500円 買い

11/27 100株 700円 売り

11/27 100株 600円 買い

11/28 100株 700円 売り


この場合の利益はいくらですか?

A 回答 (4件)

そもそも、現物の場合は同日同銘柄同株数の売買は一往となっており、11月26日時点で100株500円で買った銘柄を27日に600円で売却すると1万円の利益確定となりますが、同一銘柄を27日に再び100株を買うことはできますが、続けてその銘柄を同日に売ることは差金決済取引に該当するためできません。


もし買うとすると200株に単元を上げての購入であれば可能です。
ネット証券等の端末からの注文ですとエラー表示が出て発注できません。

従って、1万円の利益確定で所得税が引かれて税引き後7,968円の利益となります。
    • good
    • 0

・わかりません。

情報が不足していますので。

・単純な売買のところでは100円値幅×100株+200円値幅×100株+100円値幅×100株ですから、4万円。

・但し、現物取引か信用取引かが不明で、売買手数料がどうかかっているかいないかも不明。

・課税対象となるかどうかも不明。

・そのため、利益の額はわかりません。

>同名柄
→同銘柄
    • good
    • 0

いや、別に質問されるような計算ではないでしょう。

(^^;

> 11/26 100株 500円 買い
>
> 11/27 100株 600円 売り

ここで100円×100株の利益。


> 11/27 100株 500円 買い
>
> 11/27 100株 700円 売り

ここで200円×100株の利益


> 11/27 100株 600円 買い
>
> 11/28 100株 700円 売り

ここで200円×100株の利益

ここの合計額が利益で、そこから復興特別所得税を入れた所得税20.315%が引かれます。よって手元に残るのは上記の合計額の79.685%。合計金額に0.79685を掛けて下さい。
また、売り買いのたびに売買手数料が掛かる証券会社をお使いの場合はそれを加味してください。
    • good
    • 1

(600-500+700-500+700-600)*100*0.8(税)-手数料*6回


税は確定申告で戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A