電子書籍の厳選無料作品が豊富!

売買2回目の初心者です。色々なページで答えを探したのですが、これだという答えが見付けられなかったので、すみませんが教えて下さい。

今日のローソンの歩み値についてです。

一回の約定が、あっても数千株以内、多くは数百株といった少数で、株価も10円幅の上下を長く繰り返したかと思えば、ある程度すると一段下げるといった内容でした。

その動きも、50円と60円で行ったり来たりで、ようやく60円の売り気配がほとんど無くなったら、70円を買い上がるかと思いきや、上げることなく60円が出るのを長い時間待つ、もしくは50円に下がる。
また、今度は60円から50円に下がったからといって、そこから40円にすぐ向かう様子も無く、50円の売りが出るのを待つか、60円に上がる。
こういった事が長く続いて、忘れかけたある時、一段下がる(ジワジワと)。

そこで教えていただきたいのですが、一回の約定で出来高が少ない、小刻みな売買は、どのような思惑で、どういった方々が注文を出しているのでしょうか?

株は売りと買いの思惑が逆だと思うのですが、まるで売り方と買い方がお互いに相談しながら売買しているように錯覚しました。

今日のローソンのような売買はどういった思惑でどのような方たちが売買しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の憶測ですみませんが大口さんがそろそろ限界の域に達したと感じたが

大金なためにイッペンに売ると大幅に下げてしまうので少しづつ小出しで下がらんように売っていったって感じじゃないでしょうか。
ローソンはデッドクロスから大幅に垂れだしてしまいました。そろそろ潮時なのでしょうね
    • 0