プロが教えるわが家の防犯対策術!

FCソフトの里見八犬伝(SNK)をやってるんですが、詰まってしまいました。どなたかわかる方教えて下さい。
玉は7つまで集めて村はりくちゅうの村まで行ってます。亀の甲羅→記憶の種→玉の所まで行ってる状態です。
河内の村のすぐ東にあるうずの解決が済んでいません。ここどうしたらいいんでしょうか?
あと、よみのみつはいつ使えばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

うずの解決→

鎌倉の東側の渦潮に向かって 「よしさだの刀」 をかざすと道ができる。

よみのみつ→
■きいのむら■(かわちのむら東の橋を渡り南へ、岩山を東より迂回して西)村の南の門番に「よみのみつ」を渡して地下に降りる。

玉は7つまで→
どのたまをもっていないのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。 玉は現在、義礼智忠信考悌の7つです。 あと、よしさだの刀はどこで手に入るんでしょうか? 洞窟とかは全て入ったと思うんですが…。

• 0

ってことは、あとは"仁"ですね。

先ほどの「よみのみつ」のところで書いたように「よみのみつ」を渡して通る必要があります。
→村の左下で通せんぼしている村人と話すと「よみのみつ」をあげる代わりにどきます。(「よみのみつ」は、なくなります。)
奥へ進み、ハシゴを通って下に行きます。
奥にいる老人(たごさく)と話すと、<飛騨の村>へ行く合言葉『らみはす』を教えてくれる。
飛騨南の洞窟にて門番と話して合言葉を入力する。
その後<飛騨の村>へ向かう。
情報を入手し<飛騨南の古寺>へ向かう。
そこでボスのふうじんを倒し奥へ進み「仁の玉(じんのたま)」を入手。
<尾張の関所>から東海地方へ入り、<信濃の村>へ向かう。
情報を聞き、信濃の北にある<迷いの洞窟>へ向かう。
途中で「けの」がいる。その後「智のたま」入手。
ボス「りゅうおう」を倒し「ぼさつぞう」入手。
<信濃の村>から南の橋を渡り東へ<伊豆の関所>を越えて北へ。
<鎌倉の村>で情報を聞き、北東の<武蔵の関所>を越えて西から回りこんで東の<岩城の村>へ。
その後<岩城の村>の西の<越後の関所>を越えて、北の<越後の港>から佐渡に渡り<佐渡の城>へ。
ボス「いぬかみ」を倒し「あおばのふえ」入手。
<越後の関所>を越えて西の<越中の港>から能登に渡り南の<近江の古城>へ。「ほうおうぞう」を入手。
<肥後の村>の南の橋を越えて東から回り込んで南の<大隅の洞窟>へ。かぎの扉を開けて奥に進むとイベント。
「ほうおうぞう」を返したお礼に「よしさだの刀」入手。

途中クリアしているところもあると思いますが念のため。大体こんな感じだったと思います。

この回答への補足

詳しい情報ありがとうございます。 そういえば鳳凰像もまだ使っていませんでした。 ちなみに今私は主人公、げんぱち、そうすけ、どうせつ、の4人パーティーなんですが、このメンバー以外のパーティーも組めるんですか? あと良心をマイナスにすると使える呪いの武器やアイテムを使ってのプレイはしたことありますか?

• 0

このメンバー以外のパーティーも組めるんですか?

→無理です。
あと良心をマイナスにすると使える呪いの武器やアイテムを使ってのプレイはしたことありますか?
→していないです。
    • 0