プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel VBAで、
氏名データのみのデータファイルをOpenして、シートにInputで読み込もうとしますが、この読み込むときに、シートのA列に5行ごとに次々に読み込んでいきたいのですが、お教え下さい。
つまりA5に1番目のデータを、A10に2番目のデータをといった感じです。
だれか分かる方、お教え下さい。

A 回答 (3件)

A.xls:データファイル B.xls:入力ファイル として



For n = 1 To 100
Workbooks("B.xls").Worksheets("Sheet2").Cells(n * 5, 1).Value = Workbooks("A.xls").Worksheets("Sheet1").Cells(n, 1)
Next

で良いんじゃないでしょうか?
Forの最終値「100」は実際にデータファイルにある行数を指定すれば良いと思います。
試してみてください。
    • good
    • 0

No1補足です。


各シート名も実際のシート名にしてください。
例では
B.xlsのシート名が「Sheet2」に、A.xlsのシート名が「Sheet1」になってますが、別に意図はありません^^;
    • good
    • 0

テキストデータの読み込み


http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub0 …
【中核となる記述はこれだけです。】を参照。
>GYO = GYO + 1
>Cells(GYO, 1).Value = strREC
が1行ずつ書き出している所なので、増分を+5とすれば5行ごとになります。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき出来ました。
当方も増分を+5にすればいいだけだと思い行っていましたが、なぜか出来なかったんです。。。
おそらくOpen ステートメントで、FreeFileのクローズでエラーがあった為、でしょうか。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!