【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一度聞いたら頭に残ってしまうこのCMですが、あのCMに出演して回転している女子高生は合成でしょうか?

A 回答 (9件)

サントリーのHPから動画をダウンロードして研究してみて、ひとつ気づいたことがあります。

それは、着地してから一歩後ろに下がって次の回転に移るのですが、一歩下がる足の位置がまちまちだということです。先ほどの方の「一回成功したのを合成している」というのは、可能性として低そうです。
 背景が合成かどうか、それは分かりませんでしたが、向かって左のベンチの女性は、不規則に本のページを繰っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりもう少し調査してみる必要がありますね。
この飲料、不味くはないですが・・・。(笑)

お礼日時:2003/03/05 11:38

いくら「なんの補助もしかけもなく本当にまわっている」といっても、


それであの映像をどうやって作ったのか?という謎は解決されたとは思えません。
そこらへんの情報は、今後小出しにしていくつもりでしょうね。

あの速度で、しかも同じ形で何度も回っているのはどう見ても不自然だから、
1回だけ宙返りした映像を編集して、
何度も連続して宙返りしているように見せているのかもしれません。
もちろん実際の宙返りよりも早回しにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし戦略なのかもしれませんね。いつかTVなどで真意を明らかにしてくれることを祈ります。

お礼日時:2003/03/05 11:39

今日、HP更新されていました。


小田瑞穂さんという新人のタレントさんで、なんの補助もしかけもなく本当にまわっているとありました。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/pa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごすぎますね・・・・。

お礼日時:2003/03/05 11:37

一応、サントリーに公式サイトは開設されているのですが、


CFについてのページは「準備中」となっています。

恐らくこれは、「わざと」公式発表を遅らせているのだと思います。
「あの映像、一体どうやって撮ってるんだ?」と話題が盛り上がることにより、
CFに対する関心・商品に対する関心を高める。
それが彼らの意図だと考えられます。
もしそうなら、我々は「見事に彼らの術中にはまった」ということになりますね。

たぶん、もう少しすれば公式発表が出るはずです。待ちましょう。
待てないなら、サントリー宛に問い合わせを出してみるのもいいでしょう。
もう既に、ものすごい数の問い合わせが殺到していると思いますが。

回答になってなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまと戦略にのってしまったわけですね。私たち。

お礼日時:2003/03/05 11:40

私は鉄棒をつかっているのではないかと思うのですが…。


女の子の手の形が、なにかを握っているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの技を実際にやっているというと相当練習を積んだのでしょうか・・・

お礼日時:2003/03/05 11:37

女子高生は本物の人間が演じていると思います。


ただ、あの駅の場所でばく転(?)しているのではなく、
他の場所で撮ったものを合成しているのではないでしょうか?
微妙に立つ位置がぶれているように感じますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際にやっていると公式HPに書いてありましたね。
すごい・・・・。

お礼日時:2003/03/05 11:36

No2の者です。

もう一つ、同じ質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480819
    • good
    • 0

同じ質問をみつけました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480371
    • good
    • 0

おはようございます。


昔、器械体操をちょっとかじった事のある者です。
たぶん…ワイヤーで体を吊って回っているのではないかと思うのですが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はじめそう思いましたが、実際やっているみたいですね。

お礼日時:2003/03/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!