拡張子binとかいたファイルがあり開こうと思っても開けません。そのアプリケーションに関連ずけたらいいのでしょうか?

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

MacBinaryのファイルの拡張子は.binなので、 この場合はMacOS独自のファイル形式ですから、Windowsでは残念ながら使えません。

(Mac使用者)
    • good
    • 0

厳密にいうとbinはいろいろあって中身は特定できないことが多いですよね。


ちなみに、結構有名なBeckyというメーラーでは、拡張子の無いファイルを添付すると、なぜか勝手にbinという拡張子がくっついて発信されたりします。

参考URL:http://jisyo.com/viewer
    • good
    • 0

>bin2isoの公式サイトがあるんですか?


>是非是非教えて下さい

公式サイトというか製作者本人が公開しているサイトで
すね。確か海外の人が作ったやつなので、
見つけにくかったかなぁ。
・・・えーっと。参考URLでどうぞ。
DOSプログラムなんで、ヘルプを読んで(英語ですけど)
使い方を勉強して下さい。

>それとWinCDRでCUEファイルで指定して焼いたのです
>が焼き終わってから見たらCDを読み込んでくれません
>でした

壊れているのか失敗しているのかそれは分かりかねます。
壊れているとしたらダウンロードの失敗です。
CRCチェックはしましたか?
焼きの失敗だとしたら、設定のミスでしょう。
WinCDRは最強の部類に入るツールですが、
その分設定とかややこしいです。
うちのドライブは対応していないので、細かい使い方は
知りません。ヘルプなり焼き方解説サイトを
当たったほうがよろしいかと。
あるいはCUEの記述ミスも考えられます。
CUEの先頭に書いてあるファイルの場所を示すパスは
あってますか?違っていたら修正しましょう。

参考URL:http://users.andara.com/~doiron/
    • good
    • 0

まず確認しときたいんですが、


焼きソフトと焼きドライブがあるのでしょうか。
ないならないでCD革命があれいいけど。
とりあえずこのどちらかが必要です。

>cueファイルとbinどっちを焼いたらいいんですか?
cueファイルはbinファイルの構造を記述したファイルで
す。焼くにしろ変換するにしろ、cueがないと何もできま
せん。焼く(変換する)データはbinですが、ファイルは
cueを指定します。後はツールが勝手にcueファイルの
記述通りにやってくれます。

>bin2isoとFChDUtilityを探したんですけど
最新バージョンのFCDUtilityなら殆どのことが
できますので、こちらの方がお薦めです。
つーかタイプミスしてますね(笑)
「FCDUtility」です。ごめんなさい。
無制限の複製許可がでてますのであちこちにあるはずです。但しbin2isoと違って公式サイトがないので
ツールサイトを当たりましょう。

この回答への補足

bin2isoの公式サイトがあるんですか?
是非是非教えて下さい

それとWinCDRでCUEファイルで指定して焼いたのですが
焼き終わってから見たらCDを読み込んでくれませんでした

失敗はしてないと思うんですがファイルが壊れてたんでしょうか?

補足日時:2000/07/10 22:52
    • good
    • 0

CDのイメージファイルですね。


確かWinCDRの。
どこで手に入れたか敢えて問いませんが、もしそれを使用
したいのなら
1.そのままWinCDRでCDに焼く。
2.別の焼きソフト用データに変換して焼く
  あるいはFCD化して革命で。
関連付けが出来てないとゆーのなら、おそらくWinCDRは
所有されていないのでしょう。
がんばって変換ツールを手に入れて下さい。
bin2isoとか、FChDUtilityとか。

あそうそう。あとcueファイルもいるはずですが。
無いのなら作りましょう。
まぁこの手の情報はここでは集まらないと思いますよ。
アングラサイトじゃないと(笑)

この回答への補足

たしかにダウンロードしたときにcueファイルもありました
じゃあ、WinCDRをかってそれらのファイルを2つやいたらいいんですか?

cueファイルとbinどっちを焼いたらいいんですか?

bin2isoとFChDUtilityを探したんですけど全然見つかりませんでした
見つけるのが難しいのですか?

補足日時:2000/07/10 14:19
    • good
    • 0

マックの標準圧縮方式ではないでしょうか。


最近、極力使わずにいますがアップル本社からとかだとそっちのが早いとかもあって、たまに使います。
e-hondaさんの言われたような事で良いと思いますが、
ウィンドウズでも、解凍できるフリーウェアかなんかあったかもしれません。気にしてないので分かりませんが。vectorのサイトとかで捜してみられては?
    • good
    • 0

拡張子「.bin」は、いわゆる”バイナリー形式”と呼ばれるファイルで、アプリケーション自体のデータファイルとかです。

バイナリーエディターとかで何かしたいという特殊な人は別ですが、普通はコレを直接いじることは無いと思うので、ARCさんが言うようにダウンロード元のページをもう一度参照する方が良いと思います。
ダウンロードしたファイルの拡張子がbinだった場合、MacOSでよく使われる圧縮ファイルの可能性が高いような気がします。MacBinaryのファイルの拡張子は.binなのですが、 この場合はMacOS独自のファイル形式ですのでWinでは開きません。(まれに拡張子をexeなどに変更すると動作することもあるらしいのですが、試したことは無いです。諦めてMacで開いた方が早いし。)PlayStation関係のファイルフォーマットもこの名称を使用しているらしいというのは聞いたことがありますが、これはネット上では出回ってない筈なので除外かな。

■インターネットでよく見かける拡張子(.binのところを見てください)
http://www.dandan.gr.jp/~t-hino/Fetch/kakutyousi …
    • good
    • 0

binは,Binary(バイナリ)の略で、要は0と1とで書かれたファイルってことで、主に、アプリケーション独自のバイナリデータを格納するために使われます。


それがどんなファイルなのかは、それを使用するアプリケーション次第です。

ってことで、拡張子からはどんなファイルは、まったく判別することができません。

どこかからダウンロードされたのならそこに書いてある内容を詳しくお読みください。

もしくは、ダウンロードされたページのURLなどを補足していただけると、どなたかから回答があるかもしれません。
    • good
    • 0

全く自信がありませんが、WinCDR5.0で焼く場合は、拡張子を.imgにして、編集→トラックイメージの挿入を選ぶと焼ける状態になるはずです。

間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

どのようなアプリケーションの中身をみたら


拡張子がbinであったのでしょうか。

仮にBIOSなどのアップデートファイルを解凍
したらでてきたというのであれば、関連づけを
する必要はありませんよ。むしろ、関連づけを
行うと、ファイルを壊すおそれがあるので、
しないで下さい。

ではでは☆

この回答への補足

ダウンロードしたらそうなってました
たぶんCDRなどのイメージファイルと思います

それをやいたらCDが出来るというやつ

ほかになんか知りませんか?

補足日時:2000/07/09 02:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル関連ずけ

OS 98です。

ファイルの 関連ずけを 変更する方法わかりません。

具体的には、画像JPEG ・GIFがクイックタイムになっています。これをマイクロソフト、フォトエディターで常時 開きたいのですが、その 変更方法教えてください。
お願い いたします。

ただいま、友人の家でPC教えてますが、ここで つまずいて しまってます・・・

Aベストアンサー

・エクスプローラを開いて「表示」「フォルダのオプション」「ファイルの種類」タブを開く
・変更したい拡張子を選んで「編集」
・「ファイルの種類の編集」画面でアクション「open」を選択し「編集」を選択
・プログラムを「フォトエディター」に変えてOK

これでどうでしょう。

Q拡張子の関連付け

WINDOWS98SEです
現状は拡張子 .mpg ではリアルプレーヤーが
起動するようになっています
これを WINDOWSメディアプレーヤーを
起動させるように変更したいのですが
どこを設定すればいいのでしょうか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

メディアプレイヤーを開き
「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」タブで、関連付けたいファイルにチェックを入れてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117232

Q拡張子 da_の関連付けを削除したい。

拡張子 da_(おそらく、datのバックアップファイルであると思われます。)のファイルを誤って、MS WORDに関連付けてしまいしました。フォルダオプションから削除しようとすると、da_の拡張子はとうろくされているファイルの種類の一覧にありません。よく見ると、*.dat *.dll *.ini *.batなどの拡張子も見つかりません。このようなファイルの種類の関連付けは、どのように削除するのでしょうか?よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

> そのパソコンはwindows2000でした。

フォルダオプションの「ファイルタイプ」タブで 「新規」をクリックします。
「ファイルの拡張子」にda_と入力して「OK」をクリックします。
「関連付けを解除して・・・」のメッセージが表示されるので「はい」をクリックします。
これで「ファイルタイプ」タブに拡張子da_が登録されますから、それを削除してください。

なお、「削除」がグレイアウトしている場合は、「元に戻す」をクリックすれば削除できると思います。

Q拡張子の関連付けができません

「プログラムから開く」が出てこなくなってしまいました。windows98やMEって右クリックして関連付けなどできなかったんでしたっけ?

できない例:ネット上のストリーミング(SHOUTcast-ラジオ-)http://yp.shoutcast.com/index.phtmlがquicktimeに関連付けられてしまっているのをwinampにしたい。

windows98ですがPCは新品(買ってから一度も使っていませんでした)です。アップデートもすべてしました。

なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Winampなら、メニューのOptionsから、設定で、ファイル種別を選ぶと関連づけは変更できますよ(バージョン5.094)。
あとはエクスプローラのフォルダオプションから拡張子別に設定ですね。

Q拡張子の関連づけをはずしたい。

誤って関連づけのないファイルを関連づけてしまいました。元の関連づけのない状態にしたいのですが如何したらよろしいでしょうか。
他のプログラムに変えることはできるのですが、関連のない状態にもどす方法がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは今まで関連付けされていたなかった「.aaa」を間違ってInternetExplorerで開くような関連付けをしてしまったというような感じでしょうか?
それですと以下の方法で関連付けを削除することが出来ます。

(WindowsXPでの説明です)
1.「コントロールパネル」→「フォルダオプション」をクリック
2.「ファイルの種類」タブをクリック
3.消したい拡張子をクリックして「削除」をクリック


人気Q&Aランキング

おすすめ情報