【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大阪で,できるだけ格安のビジネスホテルを教えてください。

部屋は狭くて良いのですが,室内にバス(シャワーだけでも可)・トイレのある部屋に限ります。
素泊まりで,だいたい一泊いくら位か教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

どこもだけど2人ならかなり安くなります。


ラマダホテルなんかはかなり綺麗だけど日によってはとても安い。
1人5000円ぐらい。

汚くていいのなら釜が崎のガヤらへんには
外国人バックパッカーなどが利用するホテルが
2000円-3000円であります。



「旅の宿」から予約・クレジット払いが1番だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知人のヨーロッパ人が一人で利用します。

知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,釜が崎のホテルには室内にないでしょうね。

お礼日時:2009/03/27 18:02

確か「東横イン」が5000円だったと思います。

ネット予約専用です。

最安は、間違いなく釜が崎の宿泊施設になります。赤痢や犯罪に巻き込まれるケースがあるので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,釜が崎の宿泊施設には室内にないでしょうね。
ここはオススメしないほうが無難みたいですね。

お礼日時:2009/03/27 18:04

全国88店舗でチェーン展開しているスーパーホテルも大阪には何軒かあります。


トップページで温泉マークのあるところは天然温泉があります。

釜が崎はヤバイかも。
とにかく安さだけで選ぶならカプセルホテル(ニュージャパン、アムザ1000)のほうが清潔ですし、安眠できると思います。

この回答への補足

ただいま調べましたら,スーパーホテルには室内にバス・トイレがあることがわかりました。

補足日時:2009/03/27 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知人のヨーロッパ人が一人で利用します。

知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,スーパーホテルや釜が崎の宿泊施設には室内にないでしょうね。
釜が崎はオススメしないほうが無難みたいですね。

お礼日時:2009/03/27 18:07

こちらを、どぞ。


http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/

基本的に、ここに出ている宿なら大丈夫。東南アジアを彷徨った経験が
あるなら、そこに比べれば信じられないほど清潔で安全です。

この回答への補足

皆さんがおっしゃってる釜が崎とは,ここで紹介されている所ですか?

補足日時:2009/03/27 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知人のヨーロッパ人が一人で利用します。

URLを拝見しましたが,どこも信じられないくらい安いですね。
皆さんがおっしゃってる釜が崎とは,ここで紹介されている所ですか?
だとしたら,URLで見る限り想像以上にキレイでした。

ただ,知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,URLで紹介されていた宿泊施設には室内にないようでした。

お礼日時:2009/03/27 18:27

安く泊まれる部屋を探すなら、「ベストリサーブ」がおすすめです。


http://www.bestrsv.com/
ちなみに私は去年の夏、そこのサイトで
新大阪駅近くのバス・トイレ付きシングルルーム1泊4300円という所を見つけて、
そこで泊まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ベストリサーブ」は最高ですね! 早速「お気に入り」に登録させていただきました。

今回は,知人のヨーロッパ人が一人で利用しますが,私が東京に滞在する際にも活用できそうで嬉しいです。

お礼日時:2009/03/27 18:33

>皆さんがおっしゃってる釜が崎とは,ここで紹介されている所ですか?



場所的に言えば、まさにその通りです。

ですが、例えば東京の「山谷」が今では日雇い労働者の町ではなく、
欧米人バックパッカーの集合地になっているように、「釜が崎」も
格安の宿を求める旅行者の町になりつつあります。少なくとも土地
の「安全性」は他の地域より格別に悪い、なんてことはないです。

ちなみに「山谷」「釜が崎」ともに、実際にそういう名前の土地は
現在存在しませんし、一種の「蔑称」として使われるコトが多いので
単語の用法には充分注意して下さい。私も「たまたまその手の施設が
多い土地の総称」として使ってますので。

旅行の目的が分からないのでナンとも言えませんが、いわゆるバック
パッカー的な旅行なら、むしろ積極的にこの手の施設をお勧めします。
各部屋のシャワーこそありませんが、清潔な共同浴場はありますし、
そこにちゃんとシャワーあるコトが多いですから、日本の「浴場」文化
を知る一助にもなりますよ。「浴場」に慣れてないバックパッカー向け
の「英文等の利用マニュアル」が存在する場合も多いですし。

逆にビジネス利用なら、大阪なら最低1泊5000円を覚悟して下さい。
覚悟すれば、東横インやスーパーホテルなど、このクラスのホテルなら
楽天あたりで検索すれば結構出てきます。また、東横インなら24時過ぎ
にその日の空室を格安で放出する「シンデレラプラン」なんてのもあり
結構確保出来ちゃったりしますよ。
http://www.toyoko-inn.com/toku.html#21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説ありがとうございました。
早速,知人に伝えておきます。

お礼日時:2009/03/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報