dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカボローフェアのような切ない悲しい美しい曲を探しています。
ダンスで切ない美しい作品を作りたいのでいろいろ探しています。

下記のnoonという女性ボーカリストがカバーしたような曲。
何かお勧めな作品をご存じの方いましたらどうか教えてください。

トップのタイトルの右側のWMPをクリックしてみてください。
http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/TrackDownload/VICJ-6 …

A 回答 (4件)

他の方の質問に答えていて聞きなおしたKate Bushの歌を紹介します。


どの歌も悲しみに満ちた美しい歌です。
曲を聴きますと涙が出るほどです。
【Kate Bush - Army Dreamers】
戦場で息子を無くした母親の気持ちを歌った、
大変悲しい歌です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH …

【 Kate Bush - Oh England, My Lionheart】
祖国、イングランドのために戦い、やがて命が絶える兵士の歌です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

【Kate Bush-The Dreaming】
オーストラリアの先住民アボリジニの生活を破壊する現代社会を歌った歌です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

最後に「 Rocket Man (Wogan)」をお聴き下さい。

    • good
    • 1

Tears for Fears Everybody Wants To Rule The World


The Alan Parsons Project Ammonia Avenue
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
Alan Parsonというアーティストがつぼでした。曲の雰囲気や曲からイメージできる世界観が好みです。彼の曲をピアノを主にしたアレンジと女性ボーカリストが歌ってるバージョンをご存じでしたら教えてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 16:11

Lara Fabian - "Broken Vow"


Evanescence - "My Immortal"
Katharine McPhee - "Ordinary World"
Yvonne Catterfeld - "Fuer Immer Und Ewig"
Myriam Hernandez - "Un Hombre Secreto"
    • good
    • 0

"Greensleeves"「グリーンスリーブス」 はスカボロフェアーに雰囲気が近いですね。


その他思いつくままにあげてみます。
「シシリエンヌ(シチリアーナ)」フォーレ作曲のもの
「アルハンブラ宮殿の思い出」
「アランフェス協奏曲より第2楽章」
「禁じられた遊び」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!