dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のウェブサイトの情報をRSSリーダーで巡回して自動に取得し、あたかに自分のサイトの情報のようにみせているサイトがあります。このサイト管理者からのRSSリーダーの巡回を回避したいのですが、どのような方法がありますでしょうか?HTMLになにか記述すればできるものなのでしょうか?ご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その自動巡回が相手側PCからおこなわれていると仮定して、そのIPアドレスを持つプロパイダの「プロパイダが持っているIPアドレスレンジ」を全てIPアドレスで拒否すればアクセスを禁止出来ると思う。

ただ、回避方法もあるので完璧な方法という訳でもない。
(回避方法を回避する方法もあるとは思うが、結局はイタチゴッコになる)

実際の手順は、「私のウェブサイト」というのが何なのかによって変わってくると思う。
(どこかのBlogサービスを使っているのか、レンタルサーバーを借りているのか、自前でサーバーを立てているのかとか色々あるでしょ)

#サーチエンジンで「アクセスを拒否したい」をキーワードに検索してみればどうかな
    • 0