アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーヴァインはGFを使ってなかったという理由で、記憶障害がおきなかったとあります。
この理由によって、魔女イデア暗殺の時にも、イデアがママ先生とわかっていたので、撃てなかったということがわかります。
魔女イデアがママ先生だとわかっているということは、スコールたちのことも当然分かっていたはずだとは思うのですが、何故出会ったときに真実を教えなかったのでしょうか?
後々に、ママ先生と闘うということを覚悟するようにという意味で皆に明かしましたが、なんでもっと早く言わなかったのかな・・と思います。何故なんでしょう?

A 回答 (2件)

確かアーヴァインは会った時にすぐにわかった(思い出した)という表現がどこかであったと思います。

イデアの家でみんなが思い出したあたりでしょうか。
けれど、スコールたちは憶えている様子がまったくなかった。だから言わなかったのでは? 自分だけ憶えていて相手が忘れているのが悔しかったのもあったし、イデアがママ先生だと知らないならそのほうが幸せかもと思ったのでは? 知っているアーヴァインはかなりの葛藤があったのでしょうし。
プレイしたのがかなり前のことなので、スコールたちが思い出すのが先だったか、アーヴァインが話すのが先だったかは憶えていないのですが、たしかトラビアガーデンで忘れないようにしよう、いろんなことを話そうというくだりから過去の話になった気がするのですが、結局話すことにしたのは、原因も結果もきちんと受け止めるために過去を思い出そうということではないのかなと思います。
私見ですが、参考になれば幸いです^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
なるほど・・一番しっくりとくる回答で、ますますアーヴァインが格好よく思えました。にしても、そのような表現シーンがあるとは知りませんでした・・。

本当すっきりすることができました。このような質問にお時間を頂き本当に感謝しています。ありがとうございましたm(_)m

何故もっと早く言わなかったかって?

君らが聞かなかったから。
    • 0